初参戦!ご近所探検隊

ヤチヨにはご近所探検隊というお昼ごはんをバイクで食べに行く会がある。
かねてから「参加したい!」と思っていたこの会に潜入することに成功した。
桃色ナンバーのバイク3台で爆走して着いたところは「錦谷」
このレストランで生涯初めてのものを口にすることに…
それは…

カエルです。
「鶏肉に似ている」と言われがちなカエルですが、
ミズカキがパーになってるさまはカエル以外の何者でもない…
そして鯉の刺身ってなんで「洗い」っていうんだろう?
わたしは鰻も天ぷらも刺身もついてるA定食を食べましたが、
ここでブロガーの真髄を思い知らされました(爆)
なんと、クリオネさん、なまず天丼をご注文。

吹けば飛ぶような細い体を張っております。
「ナマズです」と言われなければ、なんかの魚だろうなと
思って食べちゃう感じ。多分。
やったらプリプリしている白身魚という表現が適切だ。
食後に、よっちゃん隊長に「コイのエサ」を買ってもらって
いざ池をのぞいてみると…

うわぁ?渦巻いてる!ヤバいヤバい!
こんな池には落ちたくない!
あ!そうかレストランの名前の「錦谷」って錦鯉のことやね。
錦鯉の直売や釣堀やお子様用の乗り物など、
ここはちょっとしたアミューズメントパークだったようです。
まとめ。
ご近所探検隊の目的地は、しばしば「ご近所」ではない。
よっちゃん隊長はモテモテだ。
クリオネさんは見た目よりはるかにチャレンジャーだ。
以上!
あ!錦谷のオバちゃんにそそのかされて買ったジャム用いちご。
煮ても煮てもシャバシャバですが…いったい何時間煮るのか?
オバちゃん!大事なトコ言い忘れてるやん。
私が乗るとシグナスは異常にデカく見えるな・・・
クリオネスピードブログヘ
スポンサーサイト