梅シロップ保存用に WECK Juice Jar 500ml とSilicone Cap S を6セット買いました。



もうすぐスパイシー梅シロップが出来上がってしまう。
保存容器がない!なにかこう使いやすいカラフェがほしいんだ。
なぜなら梅酒用瓶に入れとくとグラスに注ぐのが面倒で飲まなくなるから!
そうだ!WECKの瓶に保存しよう!と思って買ったらフタだけ届く・・・おい、本体はよ。

202005WECK-2.jpg

本体、ヨシ!

202005WECK-3.jpg

WECK Juice Jar 500ml です。これに入れときゃ飲みやすいだろう、ふふん♪
ドイツ人が何を考えとるのか、何も考えとらんのか知らんけど「のせるだけのガラスの蓋」ってなんや?
これはダメでしょ、こぼれるでしょ、100%こぼすでしょ。
別売りのシリコーンキャップも準備OKです。

202005WECK-4.jpg

よさげ!よさげ!どーよコレ?って友達に見せたらドイツからの舶来品だと知らなかったらしく
「売れるね!」と言われたので「おい瓶と蓋だけで1000円超えるぞ」とマジレスしときました。
ジュースジャー550円(税抜き)+シリコーンキャップSサイズ400円(税抜き)です。
割らないでね。

202005WECK-5.jpg

よーく洗って熱湯消毒して乾かしたらシロップを入れましょう。
ではまたあした。

__________ 🍹__________
スポンサーサイト