ホームベーカリーがやってきた!



ヒトは小麦の粉をこねたい衝動を抑えきれない動物ですが、
一旦こねてしまうと、その面倒くささに辟易する身勝手な動物でもあります。
そ・こ・で、ホームベーカリー様です。

202005HomeBakery-7.jpg

家にまったく同じホームベーカリーが2台あるという友達に1台借りました。
取説は無いのでインターネットで見てね〜とのことでしたのでさっそくプリントアウト。

202005HomeBakery-1.jpg

ホームベーカリーが届いたその日にやってみるでしょ、試運転!

202005HomeBakery-3.jpg

まさか、食パン1斤焼き上げるのに5時間もかかるなんて想像していなかったよぅ・・・
時計合わせをやらないで突然スタートしたためパンの焼き上がりが夜11時半ごろです。
焼きあがったパンの引き上げのため起きて待機!あと1分!

202005HomeBakery-4.jpg

おぉー!!!できてる。
パンができてるよー!


202005HomeBakery-5.jpg

パンが縦に長いため、どうやって切るのか?というディベートが始まります。
あーでもない、こーでもない、夜中の12時にパンを切る方向について熱弁中。

202005HomeBakery-6.jpg

時計合わせをやったので、パンの良い匂いが漂う中起床するなんてこともできます。
こないだ、チョコチップ入りのパンを焼いている最中に停電になって焦りましたが、
ちょうど発酵の時間に停電になったので一命をとりとめたチョコチップパン。
焼きたて食パンがうますぎて、ちっとも花捲(ホアジュアン)を作るに至りません。

__________ 🍞__________
スポンサーサイト