龍ヶ崎の麺屋 壱心で、特製蛤そば(醤油)と 鶏つけそば をいただきました。



こんにちは、茨城県です。
都道府県魅力度ランキング2019でも安定の最下位を獲得して7年連続47位を守り抜いています。
誰が何をもってしての魅力度なのか?
こんなにも空が大きく開けて、富士山が見えて、なにより麺屋壱心があるんですよ。
わたしの中で最高に魅力的な茨城県です。
さぁ、今日も壱心に行きましょう。

202004issin_ryugasaki-1.jpg

何を食べても安定の美味しさの壱心の「全メニューを食べてみようの会」です。
今日は特製蛤そば(醤油)です。
ハマグリ出汁が深く深くそれは深くベロの味蕾から食道や胃の壁面にまで染み渡るこの味わい。
「あぁ〜おいしい」というボキャブラリーの無さでしか表現できないのがとても悔しいです。
おいしいです、だいすきです。

202004issin_ryugasaki-2.jpg

鶏つけそば(大盛り)です。
このあと、あっつあつのつけダレが運ばれてきます。
わたしの隣でつけそばを食べていた女性客が「熱盛りの熱さがすごい!あつい!」と言っていましたので
熱盛りもできるようです。
きょうの壱心も本当に美味しかったです、ごちそうさまでした。

麺屋 壱心 (めんや いっしん)
茨城県龍ヶ崎市南中島町68-12
TEL:0297-63-5551
火曜定休

202004ibaraki-3.jpg

壱心のラーメンとこんなに美しい風景があって他に何が欲しいのですか。
他県民は強欲ですね。
47位、結構結構よきかなよきかな、何も羨ましいものはないです。

202004ibaraki-2.jpg

今日も富士山のシルエットがとても美しく夕日が放射線状の影を作って沈んでいきました。
そして辺りが暗くなると闇に溶け込んでいく富士山と交代するように東京スカイツリーの明かりが
夜空に彩りを添え七色にきらめきはじめるのです。
これが、わたしの中で最高に魅力的な茨城県です。

__________ 🗻__________

🍜ラーメンデータベース
スポンサーサイト