取手のインド料理ディヨのグランドメニュー・カップルセットをいただきました。



ラーメンばっかりではなくカレーも開拓したいとのたまうS氏ですが、
グーグルマップをじーっと見つめて見つけたその名も「インドカレー店」に行ってみたら、
そこは学校のグラウンドでカレーらしき片鱗すらない場所だった・・・なにこの展開・・・
店休日や臨時休業をひきあてる星のもとに生まれている彼ですが、
いよいよ店すらない場所を引き当て初めて、なにかしら神がかってまいりましたぞ。
なのでいつものディヨに来ました、カップルセットをいただきましょう。

201910DIYO_Toride-11.jpg

山盛りのサラダからはじまります。

201910DIYO_Toride-12.jpg

チキンティッカとシークケバブと、ハートのきゅうり🥒ですよ💚

201910DIYO_Toride-15.jpg

インドカレー屋さんにきたら絶対に外せないのが「マトンカレー」です。
メニューにマトンカレーとバターチキンがあれば90%以上の日本人は喜ぶに違いありません。
しかし!きょうはマトン切れのためマトン関連のメニューは終了とのこと。
ディヨは毎回、なにかしら「メニューあるなし」で楽しませてくれますね。
なのでプラウンチリカレーを注文してみた次第です。

201910DIYO_Toride-13.jpg

プラウンチリカレーはこんなにも具だらけのカレーでした。
なにぶんメニューにイメージ写真がなかったためどんなカレーが出てくるのかさっぱり分からなかったのですが、
とにかくエビの含有量の高いエビだらけのカレーというよりはエビ炒めみたいな食べ物でした。
今日もおいしくいただきました。

201910DIYO_Toride-14.jpg

本日は、オレンジラッシーとアイスチャイです。
オレンジは沈んでないんだ!ストロベリーはこれでもかってほど沈んでいたので、
ここでオレンジとイチゴの比重の違いについて思いを巡らせる物理脳です。
アイスチャイはシロップとミルクが別添え、このままのむと全く甘くないという新天地。
インドカレー屋さんもあしげく通うといろんな発見があるぞ。

INDIAN RESTAURANT DIYO [ インド料理ディヨ ]
茨城県取手市東6-75-7
TEL:029-785-3838

インド料理ディヨ(ディナー/ほうれん草パニール・フィッシュマサラ・ストロベリーラッシー)
インド料理ディヨ(ディナー/チキンティッカマサラカレー・サグプラウン・マンゴーラッシー)
インド料理ディヨ(ランチ/プラウンカレー・マンゴーラッシー)

スポンサーサイト