シリウス食べたい。洋菓子処 樹杏 Cafe de juin(カフェ・ド・ジュアン)



ペテルギウスが超新星爆発起こしそうだとか12月27日にきいたのです。
そしたら冬の大三角のことを思い出して、
「そうだ!シリウス食べよう」とかいう謎の脳回路にスイッチが入りました。

201912Juin_Kashiwa-6.jpg

クリスマスの日に「まさかケーキ買ってきたりしてないの?」と言われて、
まさかもなにもケーキ買ってくるとかクリスマスらしいことするとか全く想定外だったため、
12月26日に柏の高島屋のデパ地下に行ってみたら・・・まさかのショウケース空です。
26日は依然クリスマスケーキの受け渡しのみで通常のメニューは皆無でした。
おそるべしクリスマス・・・

201912Juin_Kashiwa-7.jpg

通常のケーキがショウケースの中に戻ってきたのは12月27日とか28日でした。
そしてこの球体ケーキが洋菓子処 樹杏 Cafe de juin(カフェ・ド・ジュアン)のシリウスです。

201912Juin_Kashiwa-9.jpg

ピスタリオのムースの中にラズベリーのムースが入ってて、最高にシリウスです。
星を食う!8.6光年離れた星も食っちゃうよ、おいしい!

201912Juin_Kashiwa-10.jpg

わたしは樹杏のモンブランが大好きなのですが「まさかかケーキ買ってきてないの?」と
きいてきたS氏に「モンブラン買ってくる」と宣言するとモンブランはもういいとかぬかすじゃないか。
「あまくておいしいのがいい」「モンブラン以外の」あとはセンス次第だそうだ。
ラズベリー・クランベリー・マルベリー・ストロベリー・ブルーベリー・キウイ・バナナ、
思いつくかぎりのベリーがのったタルトはどうじゃ?

201912Juin_Kashiwa-12.jpg

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキのよくばりな2種類のチーズケーキのタルトフロマージュ
まんなかに入ってるラズベリーソースの酸味がケーキの甘みと相まっておいしすぎる。
とにかくラズベリーは正義、ラズベリー大好き。
日本でたべるケーキがうますぎて「食の興味から外国に行きたい」っていうのが消えたくらい、
日本のケーキは美味しいです。食べ物全般にしかり。

201912Juin_Kashiwa-8.jpg

洋菓子処 樹杏 Cafe de juin(カフェ・ド・ジュアン)柏・高島屋本館
https://www.juin-shop.com/

__________ ❄️__________
スポンサーサイト