HOLIDAY ROAD(ホリデーロード)BBQ・ぐるり でビーフの塊を焼くメリークリスマス!



とっておきのディナーです。
全くクリスマスイブに作っていませんが、12月のある日に作ったクリスマスっぽいやつです。
(クリスマスっぽいか?)
それはコストコで買った肉の塊を鋭利な金属棒に突き刺すことから始まります。

201912ChristmasBBQ-2.jpg

肉の壁!

201912ChristmasBBQ-5.jpg

お肉をぐるぐる回して焼く、その名も「BBQぐるり」です。
ホリデーロードのBBQ・ぐるりです。
グリルではありません、ぐるりです。

201912ChristmasBBQ-4.jpg

お肉が大きすぎて、途中で半分に分断して落っこちそうになったため急遽半分切除しました。
切除した部分のビーフ、とってもおいしくぐるりされていました。

201912ChristmasBBQ-3.jpg

肉の焼け具合を見守るシェフ。
そのように横に広いお肉はクルクル回すときに均等に火にあぶられない・・・
シェフ曰く「肉のビジュアルを重視しすぎたため焼きにくかった・・・」とのこと。
細長い肉の塊がBBQぐるりに適しているとのことです。

201912ChristmasBBQ-6.jpg

とてもおいしくローストできました。
肉の中心温度が65度になるとOKです。
アメリカ人がやたら中心温度をはかるのは、この絶妙な65度をしっかり守って調理するからです。
BBQぐるり、楽しい上においしい肉が焼きあがる最高の道具です。
ごちそうさまでした。

__________ 🐂__________
スポンサーサイト