たあいもないバンコクでのある日のこと [ One day , I went to somewhere in Bangkok... ]



信号待ちのバンコクのとある交差点。
前方にモータサイが溜まりに溜まって信号グランプリです。
心得は!アクセルで加速するのではなくクラッチで加速する、それがシグナルスタートの必勝法だ!
とか、今回バンコクでバイクに乗ってさえいないのに熱くなるこのモータサイの群れ。

201912Bangkok-2.jpg

夕方のターミナル21の本屋さんでロンプラなどを物色していたら「ジャパンエモジ」なるものを発見。

201912Bangkok-3.jpg

われわれ日本人がなんの気なく使っている絵文字について解説されています。
イギリス人が書いた本のようです。
ちょっと興味があったので350バーツで買ってきました。

201912Bangkok-6.jpg

友達が「予約しといたからね」ってLINEをくれたので行ってみた足裏マッサージのお店です。
お店に着いた時に「小さいおにーさんはヘタだから、大きいおにーさんにやってもらうんだよ」という
追加メッセージを受け取って、あわてて大きいおにーさんにチェンジです。

201912Bangkok-7.jpg

大きいおにーさん(パイさん)のマッサージはとても心地よく無駄に歩き回って疲れた足を癒してくれました。
そのうえ、大きいおにーさんのビジュアルはわたしにド・ストライクです。
さっき買った「ジャパンエモジ」の本を読みつつ1時間の足マッサージで寝落ちしました。
予約しといてくれて、大きいおにーさんにしなさい!ってメッセージくれた友達に感謝!

201912Bangkok-8.jpg

本日のマッサージのお店は「痛いから効くんだフ」と書いてある MR.FEET です。
小さいおにーさんからチェンジして、小さいおにーさんはかわいそうだったかな?と友達に話すと、
友達は何年も前から来ているけど、小さいおにーさんにはまったく進歩がなく、
自分がなんでキャンセルされるかとか考えたり、マッサージの技術を学ぶ姿勢もないからいいの!とのこと。
さすが、タイ古式マッサージをお仕事にしている友達の厳しい意見、参考になりました。
同じ300バーツなら、上手なマッサージを受けたいです!

201912Bangkok-4.jpg

昔から気になってたヤクルトっぽいパッケージのドリンクです。

201912Bangkok-5.jpg

おいしかったです。ヤクルトっぽい味でした。

__________ 🐕__________
スポンサーサイト