タイで飲むなら KOI Thé よりも断然 ChaTraMue がオススメな理由 [ I prefer ChaTraMue to KOI Thé when I'm at Bangkok. Reason is ... ]



完全にイクラ入りのドリンクにしか見えない巨大なタピオカミルクティーが設置されているお店
KOI Thé(コイティー)にやってきました。

201912KOI_BKK-2.jpg

KOI Thé は台湾のお茶屋さんです。
本場台湾と同じオーダーの仕組みで、お砂糖のレベルを選べるようになっています。

201912KOI_BKK-4.jpg

まずーい!!!とても、まずい!
台湾であんなにもタピオカミルクティーやウーロンミルクティーがうまくてうまくて、
毎日毎日朝晩に飲んでたら帰国時には4キロほど肥えてたってほどに好きだったのに!
本場、台湾からタイランドに上陸!ってのを信じたのに。
信じられないほど薄いウーロン茶味・・・これじゃただの氷でうすめた牛乳だ・・・

201912KOI_BKK-3.jpg

ウーロン茶味のほとんどしないただの氷で味のうす〜くなった牛乳を提供してくれたのは、
THE MARKET のなかのKOI Thé(コイティー)です。
バンコクのあちこちに KOI Thé があるので、不味いのを提供するのがこの店だけであってほしい・・・

201912ChaTraMue-1.jpg

バンコクで飲むなら絶対こっち、ChaTraMue(チャートラミュー)です。
チャータームーって発音すると通じやすいので覚えとくとヨイですよ◎

201912ChaTraMue-2.jpg

しかもコンデンスミルクを抜いたタイティーも作ってもらえます。
BTS構内と車内では飲めないのでもったまま降車駅までガマンガマン。
タイに来たらタピオカミルクティーではなくタイティーがおいしいです。
ChaTraMue にはパンダンリーフのタピオカがあるので、それを入れたローズティーがまたうまい。
タピオカ系のドリンクもChaTraMueです!

__________ 🌹__________
スポンサーサイト