秋葉原駅で食べる羊肉 中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)[ Little Sheep Hot Pot / Akihabara / Tokyo ]



わたしはまだ火鍋をたべたことがなかった。
スープが2色になっている派手な鍋料理くらいにしか思っていなかった。
なので、おそい火鍋デビューです。

201912LittleSheepHotPot-1.jpg

中国火鍋専門店・小肥羊(しゃおふぇいやん)にやってきました。

201912LittleSheepHotPot-2.jpg

白いスープと赤いスープのあの鍋ですよ、あこがれの火鍋の鍋。
赤い方のスープは辛さ3段階の中から選べます。

201912LittleSheepHotPot-3.jpg

おいしそうな羊の肉ですよ〜
火鍋には鍋に入れて食べる順番があって、
まず肉を、次に野菜やキノコを、魚など、そして肉に戻って、締めに麺かお米でリゾット、とのこと。

201912LittleSheepHotPot-4.jpg

ドーンとラム肉が来たぞの次に前菜!
前菜をつまみつつ、ラム肉を白いスープや赤いスープにしゃぶしゃぶして食べます。
なつめ・生姜・ニンニク・クコの実など体に良さそうなものたっぷりのスープは、
今まで食べたことのないとても美味しい味でした。

201912LittleSheepHotPot-10.jpg

会員画面のバウチャーを見せると「フカヒレもらえる」サービス期間中だそうです。
店員さんに画面を見せて「全員分もらえるの?」ときいたら、
なんと!全員にフカヒレいっこづつもらえました。
フカヒレもしゃぶしゃぶしていただきましょう。

201912LittleSheepHotPot-6.jpg

そうこうしている間に野菜が運ばれてきました。

201912LittleSheepHotPot-8.jpg

箸休めの鶏とレンコンの黒酢いため(的なもの)です。
絶妙な火加減でやわらかい鶏肉のからあげ(黒酢あんまみれ)がおいしかったです。

201912LittleSheepHotPot-9.jpg

野菜やキノコなどを投入し、ステージ2のはじまりです。

201912LittleSheepHotPot-7.jpg

タラとタコの登場でステージ3へ。
このあと、高級和牛のしゃぶしゃぶ肉を1人1枚づつしゃぶしゃぶして、残りの羊をたべたら、

201912LittleSheepHotPot-11.jpg

ドーンとリゾットセットが登場です。
隣のチームは麺だったので、麺を分けてもらってリゾットも食べようなんて甘いこと考えてたら、
麺をもらえないばっかりか、リゾットいらなーいって言われました、悲しい。

201912LittleSheepHotPot-12.jpg

リゾットを作る前に、火鍋の中の薬膳類をすべて取り出します。
できあがったリゾットの向こう側に写っているものがすべて火鍋に入っていました。
スープが濃くておいしいのは、大量の薬膳が入っているからですかね。

201912LittleSheepHotPot-13.jpg

締めの杏仁豆腐です。濃厚でおいしかったです。
火鍋、とても気に入りました。また人数が多い時に行ってワイワイ食べたいです。

小肥羊(しゃおふぇいやん)秋葉原店
東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバトリム 6F
TEL:03-6811-6996

__________ 🐑__________
スポンサーサイト