百香亭の担々麺が500円セール中なので、もれなくモチモチのレンコン麺を味わいに行ってきました。



百香亭の担々麺が10/31まで500円だよー!というお得大好き母上からのお得情報をきいて、
担々麺を食べにやってまいりました、いつもの百香亭です。

201910Hyakoutei_Ryugasaki-2.jpg

普通と中辛の衝撃的すぎるくらいの辛味噌の量の違い。

201910Hyakoutei_Ryugasaki-6.jpg

これです、これこれ!
こんなにドッサリとはいって中辛ってことは、大辛ってどんなんや?!ヤバいやろ。
はい、本日の担々麺は500円セールのせいなのか、若干薄めです、スープ薄めです(笑

201910Hyakoutei_Ryugasaki-3.jpg

これが中国でいう焼き餃子、锅贴(グオティエー)です。
はい、おさらいね、中国人の先輩から教わった餃子のお話ね。
「中国で餃子といえば水餃子のこと。焼き餃子は锅贴(グオティエー)です。」
棒状のものを鍋に並べて焼いたやつが锅贴で、日本の餃子みたいな形のものはありません。


百香亭の锅贴(グオティエー)おいしいです。
パリパリの皮に、ニラ多めの春雨やらザーサイの入った餡がはいってておいしいです。

201910Hyakoutei_Ryugasaki-4.jpg

百香亭の店内に貼ってあるメニューですが・・・ロールケーキがテリーヌにしか見えない・・・
付け合わせがパセリとチェリーなのもナゾ。
しかし、デザートの飾りがパセリとチェリーなのは中国のお家芸に違いないんだ・・・
参照:上海でケーキ買ってみたら苺ショートじゃなくてチェリーとパセリがのってた話

以上、百香亭からでした。担々麺500円セールは土日もやってますよー。

ラーメンの後には・・・
201910Hyakoutei_Ryugasaki-5.jpg

中和ですね。ミニストップで和栗のモンブランソフトクリームをいただきました。
ごちそうさまでした。

__________ 🌰__________

🍜ラーメンデータベース
スポンサーサイト