外国からやってきた友達にオススメしたいお店、龍ケ崎の麺屋「壱心」の醤油そばと和え玉



外国在住の隣町に住む元同僚が「煮干しがギンギンのラーメンを食べたい」と申すので、
わたしが胸を張ってうまい!と紹介できるラーメン屋さん、壱心にやってきました。

201909Issin_Ryugasaki-1.jpg

「あれ?煮干し食わないんですか?!」と休暇中の隣町の後輩に言われましたが、
わたしはギンギンの煮干しの気分ではなく、しっとり深くうまい醤油そばが食べたかったのです。
平麺と細麺から選べる醤油そばですが、細麺の方が好きです。

201909Issin_Ryugasaki-2.jpg

ギンギンの煮干しそばとなにもタレをつけないでも美味しい餃子を食べていた後輩ですが、
「和え玉」なるものも注文していました。
初めて見た壱心の和え玉です、コショウなの?ブシ粉なの?いっぱいのってるね。
スペインでは、うまい日本式のラーメンなんて食べられないそうで、
毎日ラーメンを食べ歩く人のyoutubeを見てて「ギンッギンの煮干しラーメン」が食べたかったんだとか。
大満足で「オヤジにも教えときます!」と言って帰って行きました。

麺屋 壱心 (めんや いっしん)
茨城県龍ヶ崎市南中島町68-12
TEL:0297-63-5551
火曜定休

麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(煮干しそば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(塩そば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(醤油そば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(味噌そば・台湾まぜそば)
麺屋壱心(めんやいしいん) - 龍ケ崎(特製蛤そば・鶏つけそば)

🍜ラーメンデータベース

201909Hennessy_icecream-2.jpg

中和はどうだ?と提案してみたが「その案は受け入れられない」と否定されましたので、
わたしのとっておきの中和を紹介して今日はおしまいにしましょう。

201909Hennessy_icecream-1.jpg

ぐいのみに入っているのはヘネシーです。ハーゲンダッツバニラのまんなかをちょっと食べて、
池を作って、そこにヘネシーを入れるのですよ、ムフフフ。
ラムレーズンの味になるんだぜー!最高にうまいんだぜー!

__________ 🍇__________
スポンサーサイト