グーグルマップアプリのナビはどのくらいパケットを消費するのかテストしてみた2019 [ How much the PACKET CONSUMPTION QUANTITY for use Google Map App on iPhone7? ]



2014年に「グーグルマップアプリのナビはどのくらいパケットを消費するのかテストしてみた
という記事を書いてはや5年弱が経ちました。
さぁさぁ、ほぼ5年後の今は昔とかわったでしょうか?テスト開始!
2019年8月25日、出発時には1MBであることを確認しました、いってきます。

201909DATA_gig-3.jpg

はい、到着です。
こんなふうにカンタンに行けたらいいですよね〜運転が大嫌いなんです、はぁーおつかれさま。

201909DATA_gig-7.jpg

1時間58分かかってニッコー栃木綜合射撃場に着きました。
ただいま9MBです。
ということは8MB分のパケットを消費したってことで良いですかね。
前回と同じく総残量で見ると10MB減っています。
5年前と同じ結果を叩き出しました。
そしてバッテリーが41%です。やはり位置情報を使うアプリのバッテリー消費は多かった・・・
バッテリーの消費に関しても5年前とほぼ同じです。

201909DATA_gig-4.jpg

久々にきてみたニッコー栃木綜合射撃場の休憩所にエアコンがついていました。
こりゃぁ〜夏の射撃がラクになるわぁ〜

201909DATA_gig-5.jpg

3ヶ月ぶりだったので191発撃って帰ってまいりました。
帰りも途中まではグーグルナビを使いました、まだ地図を見なくて良いレベルではありません。
なぜなら・・・練習をサボっているからですね、道順を覚えるほど通っていない・・・

201909DATA_gig-6.jpg

はー!!!!銃の掃除を終えて全部片したらロングチョークが転げ出てきました・・・
もう、掃除すんのイヤだ・・・あした、あしたね、あした掃除します・・・
というわけで、
グーグルマップアプリのナビはどのくらいパケットを消費するのかテストしてみた2019でした。
約2時間で8MBほどしか消費しないが、バッテリーはガンガン減っていくよ。

__________ 🚙__________
スポンサーサイト