龍ヶ崎の麺屋 壱心で、特製蛤そば(塩)と 鶏つけそば をいただきました。



何を食べても安定の美味しさの壱心の「全メニューを食べてみようの会」です。
いよいよ壱心の全メニューコンプリートも近づいてきました。
きょうは、いつ来ても売り切れてる「蛤そば」をいただきに昼イチで来店しました。

201907Issin_Ryugasaki-12.jpg

特性蛤そば(塩)のネギ抜きバージョンです。
特性ともなると具材が多くて麺が見えません。

201907Issin_Ryugasaki-13.jpg

これは!舌がかつて味わったことのない味がします。
ハマグリの良いとこだけをスープに抽出したような、みごとな美味しさです。
ぜひとも蛤そば(醤油)も食べてみたくなりました。
半熟でしっかりと味のついた煮卵といい、トロットロのバラ肉チャーシューといい、
やっぱり壱心は何を食べても美味しかった!

201907Issin_Ryugasaki-14.jpg

こちらは鶏つけそばです。
またまた違う麺ですよ、壱心はいったい何種類の麺を使い分けているのだろうか?!
全粒粉のようなツブツブの入った麺が固めに茹でられています。

201907Issin_Ryugasaki-15.jpg

うつわもアッツアツに温められてるつけ汁。
薬味がたっぷり入っています。
濃厚な鶏スープの鶏つけそばも「売り切れ」の時が多いレアメニューです。
あとは蛤そば醤油味をいただけばフルコンプリートです、今日も食べたい壱心のラーメン!

麺屋 壱心 (めんや いっしん)
茨城県龍ヶ崎市南中島町68-12
TEL:0297-63-5551
火曜定休

麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(煮干しそば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(塩そば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(醤油そば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(味噌そば・台湾まぜそば)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

🍜ラーメンデータベース
スポンサーサイト