富岩運河環水公園の赤い糸でんわの糸は赤くなかったしゾンビ電話だった富山の思い出



富山県に降り立って、時間つぶしに2時間ほどどこかへ・・・という時に、ここしか思いつかんかった。
富岩運河環水公園です。
ふがん うんが かんすい こうえん と読みます。

201907Kansui_park_Toyama-2.jpg

ながぁ〜い糸電話があるらしいので、糸でんわしてみることにしました。

201907Kansui_park_Toyama-3.jpg

赤い糸でんわ?糸もコップも赤くはなかったです。
たしかに、ながぁ〜い、ですけども。

201907Kansui_park_Toyama-4.jpg

塔の向こう側にいる人とお話ができるのですが・・・

ヒョォ〜ギャオォォォォオオオオオオオ、ピギャオォォォオオオ!!!
ギャピガオオオオォォォォォォォオオオオ!

という風の音しか聞こえなくて、こんなもんで告白したら殺されますよ。
霊界と繋がってるのかと思ったよ。
ゾンビの集団が電話かけてきてるとしか思えなかったよ。

201907Kansui_park_Toyama-5.jpg

白い四角い屋根が「世界一美しいスタバ」と検索したら出てくるスターバックスコーヒーです。

201907Kansui_park_Toyama-6.jpg

環水公園にこんなにデカいスッポンがいました。
なお、スッポンがいたという報告だけを父にしたところ
「もう一回いって、とかめてこい!」といわれました・・・ごもっとも。

※とかめてこい は「つかまえてこい」の意味です。

__________★__________

スポンサーサイト