つくばの「鬼者語」で盛り付けが美しいスパゲッティのようなラーメン(替え玉)をいただきました。

201905onimonogatari_Tsukuba-3.jpg

メニューを見ても何が何だかよくわからないラーメン屋さん「鬼者語」に再来店です。
券売機の前で思い出しました・・・そうだった・・・字ズラだけみてもサッパリ分からんのだった・・・
おうちでインターネットで検索してメニューをキメてくるんだった・・・

201907Onimonogatari_Tsukuba-1.jpg

水と煮干(醤油)です。
前回は水と煮干(塩)だったので、結果オーライです。
いや、しかしだよ、今日の濃度は正解なのだろうか?濃すぎて塩辛すぎて食べれないよ!
隣に座ってた饒舌なおねーさんも無言で食べてたけど・・・濃すぎて面食らってたのでは!?

201905onimonogatari_Tsukuba-8.jpg

前回、注文しなかった「替え玉」を注文してみました。
350円の券を買って、グリーンカレーとトマトのソースにしてみます。

201907Onimonogatari_Tsukuba-2.jpg

「よーく混ぜてそのままお召し上がりください」とのことです。
「替え玉」という券を使うけれど、これは単品メニューという位置付けでよろしいのか?
麺はフィットチーネ風の平麺です。
残念ながら、さっきのラーメン「水と煮干・醤油」の暴力的に濃い味に舌が慣れているため、
グリーンカレーもトマトも、ものすごく遠くの方にしか感じられません・・・そして麺が冷たい・・・
見た目は非常に美味しそうですが、味は・・・
前回来た時の「水と煮干・塩」がとても美味しいと感じていたため、残念な結果でした。

つくばらーめん鬼者語 [ おにものがたり ]
茨城県つくば市榎戸685-5
TEL:非公開
https://twitter.com/onimonogatari_
↑本日のメニューや限定替玉、スープ終了時の営業終了案内などはこちら

201907Onimonogatari_Tsukuba-3.jpg

ブルーシールのアイスクリームで中和!中和!
税抜き270円もするくせに、パンチのないチョコミントめ、赤城乳業を見習いたまえ!
サンフランシスコじゃだめだ、やっぱチョコミントは埼玉の赤城乳業だぜ!
ブルーシールは沖縄で雰囲気に飲まれて食べるアイスクリームですね。
やっぱ、ベン&ジェリーズかハーゲンダッツが安定しています。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

🍜ラーメンデータベース
スポンサーサイト