市場でよく見る例のショッピングバッグ、ブルーシート素材(タイでは米袋の素材というらしい)でできてるあのバッグが欲しい!



ヒューマンレース
マイペンライの国、タイランドにおいてこれほどまでに似合わない言葉と縦配列の横書きとは。

201903Thai_Shopping_Bag-2.jpg

そんなことより、例のショッピングバッグです。
市場では大量に積み上げられて売られている例のショッピングバッグも、
街中で探すとちょっと大変でした。
そもそも、なんていう名前かがわからない。
市場で買っておけばよかったーと後悔しても、探すよりほかに手立てはない。

201903Thai_Shopping_Bag-3.jpg

なんとか例のショッピングバッグの画像を探して店員さんに見せると、
ものすごーく面倒な顔をして、ものすごーくザックリとした方向を指差してくれました。
はい、レジ前にいっぱいありました、無愛想な店員さんありがとう(棒読み)
Sサイズ59バーツ、Mサイズ79バーツ、Lサイズ99バーツです。
尚、市場でよく見るレインボー柄はなく、ちょっとファンシーなイラスト柄でした。

201903Thai_Shopping_Bag-7.jpg

素材はアレです、アレと同じです、おうちに一個や二個や三個や四個はあるイケアの袋。
お花見の時期に大活躍のブルーシートと同じ素材ですね。
上にファスナーがついてて閉じられるようになってると、預け手荷物にするときに便利です。

201903Thai_Shopping_Bag-6.jpg

でかいスーツケース引っ張って行けよって話ですが、なにぶん1泊2日で帰ってくるバンコク旅なので、
荷物はコンパクトに!と言いつつも、お土産を買いすぎてしまうという本末転倒スタイルです。
ダイジョーブ!次回からこの黒い袋を持っていくから安心!
わざわざ市場へ例のバッグを探しにいくのが面倒なときは、ラチャダムリ通りのBigCへ。
トップスやグルメマーケットなんていう小洒落たところに行っても売ってません。
BigCくらいの泥臭いスーパーマーケットへ行ってください。

201903Thai_Shopping_Bag-5.jpg

これはスワンナプーム国際空港の中にあるドラゴンで綱引きしてるモニュメントです。

201903Thai_Shopping_Bag-4.jpg

ヒューマンレースなんてやだな。
わたしは、このくらい手を抜いている方が好きです、自分もこうありたいと思います。

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+
スポンサーサイト