セントラルワールド7階のフードコート foodwOrld ではラビットカードで支払いができます!ラビットカードへトップアップもできまーす、超便利![ We can use Rabbit Card at Central World 7F "foodwOrld" for payment. It's convenience!!! ]



ちょっと!モーターサイに乗ってる人たちぃ!
信号待ちの停車の位置、おかしいでしょー、前すぎでしょー!

こんにちは、バンコクです。
きょうはセントラルワールド7階のフードコートのよかった話です。

201902foodwOrld_Thai-2.jpg

タイのフードコートといえば、先に↑このようなカウンターに行って、
フードコート券のようなものを買って(もしくはデポジットカード)各お店ごとにお会計をするのです。
帰りに残った券(や残額のあるカード)をまたカウンターに持って行って払い戻しを受けるのですが・・・

201902foodwOrld_Thai-1.jpg

なんと!ラビットカードが使えるようになってたよ!
超便利です。
ラビットカード色のマニキュアをしたカオソーイ屋さんの店員さんが「こうやるのよ!」と
得意げに教えてくれました、本当に便利。
何が便利買って、
激コミのBTSの窓口で長蛇の列に並んでトップアップする必要がなくなったってこと!
フードコートに来て、ここでトップアップすればいいんだもの〜、ブラボーラビットカード!

201902foodwOrld_Thai-3.jpg

というわけで、やっとセントラルワールド7階のフードコート「foodwOrld」です。
foodwOrld は大文字の位置が実に気になりますがフードワールドです。

201902foodwOrld_Thai-4.jpg

なにもフードコートで食べなくても・・・と思いつつもカオソーイです。
カオソーイは日本風には「タイの北部のカレーラーメン」と紹介されるメニューです。
とても美味しいし日本人の好きな味だと思うので、誰か日本でお店やればいいのにぃと常々思います。
おめーがやれよ、という声はなんだか風にかき消されてよく聞こえませんでした。
トッピングのかけ放題っぷりがタイっぽくて◎

201902foodwOrld_Thai-5.jpg

カオソーイの銘店のような、ほろほろとしたトロけるような鶏肉ではなく、
素人が今日はじめて茹でました!という固く引き締まってしまった鶏肉でしたが、
スープと麺はとてもおいしかったです。
カオソーイ、安定のタイの小盛りで65バーツでした。

なにより、フードコート券買わないでもラビットカードで清算できる便利なfoodwOrldです。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*
スポンサーサイト