タイ8回目にして初めてチャトチャックウィークエンドマーケットに行ってきた。[ I had visited the Chatuchak weekend Market for the first time!]



タイ8回目にして初めていってきましたチャトチャックウィークエンドマーケット。
あんなに有名なマーケットに、8回目にして初めてとか、
おまえはいったいタイの何を見て食って語っているんだと(w
いや、地図見てみたらわかるやろ。
こんな灼熱の国で、こんなに広いマーケットに行くだなんて自殺行為やぞ。
そんな自殺行為を犯しに行きました。
そう、仲間が4人も入れば勢いでイケるのです、レッツゴー。

201902Chatuchak-2.jpg

マーケットに入って30歩も歩かないうちに1個目のお買い物です。
見て気に入ったものはすぐに買え
これが鉄則です。
なぜなら、二度とその場所には戻ってこれないからです。
広すぎて戻ってくるのが不可能。
どこに店があったかわからなくなって戻ってくるのが不可能。
暑くて歩きたくなくて戻ってくるのが不可能。
理由は様々ですが、とにかく戻ってこれないので買うこと。
レインボーで美しいお香のセットを買いました。

201902Chatuchak-3.jpg

靴屋かと思えば、食堂だったり。
つまりカオスです。

201902Chatuchak-16.jpg

どうしても同じ店に戻りたい時や、来週も行きたい時には番地を覚えておきましょう。
セクション番号のプレートがぶらさがっています。

201902Chatuchak-4.jpg

24/2というように番地(?)があるようです。
番地があるからといって、次にいけるのかどうかは分からんけど。

201902Chatuchak-11.jpg

雑貨屋さんはアガる!
異国の見たことないカタチの鍋とか絶対使わんのに欲しくなるのはナゼだろう?

201902Chatuchak-5.jpg

こんなにも堂々としたパチもんを見ると清々しささえおぼえるよね。

201902Chatuchak-6.jpg

ココナッツアイスクリームが売ってたんで買い食いします。
ココナッツを半分に切った容器に入れてもらってトッピングかけ放題で50バーツです。

201902Chatuchak-7.jpg

ココナッツアイスクリームにはうるさいですよワタシ。
トッピングかけ放題は嬉しいが、あんまし美味くなかったなこのココナッツアイス。
ココナッツの風味が全然せんかったんですよ・・・残念。

201902Chatuchak-8.jpg

マナーオジュース・グァバジュース・シュガーケーンジュース・パッションフルーツジュース。
ここはスッキリとマナーオ(ライム)ジュースで!
タイ人はシュガーケーン(さとうきび)ジュースが好きなご様子です。

201902Chatuchak-12.jpg

スパイス屋さんのアガる。
そんなに料理せんのにスパイス要らんやろーと思うけど、
こんなに見た目の可愛いパッケージに入ってたらうっかり買ってしまうやつですよ。

201902Chatuchak-15.jpg

そして突然のソムタム屋さん。
クロック(石のすり鉢)でコンコンやってる音があたりに響き渡り足を止めて買うお客さんたち。
マーケットの雑居感ってたまらんよね。

201902Chatuchak-17.jpg

しかしこの辺でトイレ休憩にいきたくなり、そのついでに涼みたいな〜とカフェアマゾンへ。
カフェアマゾンはタイのオアシスやで。

201902Chatuchak-18.jpg

ベリーミックススムージーはフレッシュ果実ではなくシロップで作ってた・・・失敗した・・・
果物が贅沢に入ったスムージーが激安なタイランドで、シロップのスムージを掴んでしまうとはぁ!
わたしもなだまだだぜ・・・カフェアマゾンではコーヒー飲んどくのが正解だ。

201902Chatuchak-19.jpg

帰国のフライト時間もせまってきたためここでマーケット徘徊は終了です。
サパーンクワイ駅からBTSで帰ります。
女子が行きたがるタイの名所チャトチャックウィークエンドマーケット、おさえました!
おしまい。
スポンサーサイト