初夏のタイで涼しい思いをしながらアツアツの鍋をたべる!大勢で食べるタイスキならMKがとても良いのです◎



肉のすだれ。
はい、バンコクです、バンコクの滞在時間残り6時間になりましたよ、最後の晩餐だ。
何食べる?

201901MK_Bagkok-2.jpg

ウィークエンドマーケットで消耗しきった我々は「涼しいところでゆっくりしよっか」
と言った隊長のセリフを聞き逃さなかったのだ。
「MKでタイスキ食べよう!」
隊長の言葉が終わらないうちに堰を切ったようにMK提案するわたし、エライ。

201901MK_Bagkok-3.jpg

だいたい一人旅なわたしは、みんなでワイワイと鍋をつつけるタイスキが好きでたまらないんだ!
しかも、4人もいれば、いろんなメニューを楽しめるじゃあないか!MK最高。

201901MK_Bagkok-4.jpg

基本的に肉です。

201901MK_Bagkok-7.jpg

豆腐もナミナミにカットされている国、それがタイランド。

201901MK_Bagkok-9.jpg

ムークロップ(カリカリに揚げた豚)が「カリカリ豚」と和訳されていました(w
直球すぎて100点です。

201901MK_Bagkok-5.jpg

カリカリ豚とローストダックもいただきました。
タイに来たら1回は食べとかないとね!

201901MK_Bagkok-6.jpg

初夏のタイは本当に暑いから、寒いくらいにエアコンの効いた店内レストランで!
日本に進出して来ているナゾのMKとは全然違うからね。
でも2月はまたひとり旅なので小さなクレイポットのタイスキを灼熱のバザールで食べて来ます。
おしまい。
スポンサーサイト