家具屋なんかでコーヒー豆買ったってマズイにキマってるのにIKEAでコーヒー豆買ったわたしバーカバーカっていう話。[ Extremery YUCKY !!! You should NOT buy coffee beans at IKEA Sweden Food Market. ]


もうすぐ今年の猟期がはじまります。
鳥の羽の付け根のとこの骨をバキッて切りとれるハサミが欲しいなぁと思ってたら、
IKEAで強そうな刃こぼれしても惜しくない安さのハサミ、ハッケンです。
201810IKEA_coffee-2.jpg
IKEAってね、返金っていう制度がないのかリターンカードっていうカードに、
返金分の金額をデポジットした状態で返されるのです。
IKEAでしか使えないという・・・極めて限定的な返品制度な訳です。
201810IKEA_coffee-5.jpg
さて、ハサミと何買って帰ろうか?
よせばいいのに目に止まってしまったパッケージが小洒落たコーヒー。
201810IKEA_coffee-3.jpg
IKEAめ、調子に乗りやがって。
こんなにコーヒー豆のラインナップが増えていまいした(2018年3月時点)
201810IKEA_coffee-8.jpg
しかも安い。
こんなの120%地雷に違いないという確信があるのに、買おうとしているわたし。
201810IKEA_coffee-6.jpg
だって、みてごらんよ、このベストビフォアーの長さったら。
約1年半ですよ。
これがコーヒー豆の賞味期限の標準なんだとしたら、
この先死ぬまで一生スーパーマーケットや家具屋なんかでコーヒー豆なんて買うべきではないのです。
201810IKEA_coffee-4.jpg
わたしの脳はもう忘れてしまったのかといえば、いいえ鮮明に覚えていますとも。
2009年、IKEA船橋で買ったコーヒー豆のあまりの不味さに、
パーコレーターでコーヒーを淹れる練習用に4袋全部使ったことを。
201810IKEA_coffee-7.jpg
一応、期限みたんだけどもエスプレッソ用は全部古かったのです。
リターンカードあるし、と思って買ってみたらこれがまた驚きのマズさで、
家具屋でなんかコーヒー豆を買おうと思った5時間前の自分を情けなく思ったのでした。
大事なので2回書きますよ、
家具屋なんかでコーヒー豆を買っちゃダメだよ。
スポンサーサイト