定期訪問、八千代のベトナム料理店「ミイニエン」でフォーとバインセオをいただきました。


おひさしぶりです、ミイニエンです。
「今から行っても平気?」って電話をしたら「台風が来るから早く終わるよー何分で来る?」
って言われて15分でお店に駆けつけましたセーフ!
201810MyNhienQuan-2.jpg
ランチセットのはじまりはじまり〜。
ランチのフォーは豚肉のフォー、鶏肉のフォーから選べます。どちらも950円です。
ニエンさんの作る生春巻きは極薄の皮なのにもっちりしてて好きです。
201810MyNhienQuan-5.jpg
豚肉のフォーには玉ねぎが入っていません!(玉ねぎ食べられない人に朗報です)
鶏肉のフォーにはタマネギが入っていますよ。
久しぶりに食べたミイニエンのフォー、本当に美味しいです。
ちなみにミイニエンで料理に使われているパクチーは自家栽培だそうです。
冬でも育つのかきいてみたら、1年中育つしハウス栽培より路地栽培のほうが香りがいいそうです。
201810MyNhienQuan-3.jpg
単品で注文したバインゼオ(ベトナムのお好み焼き)です。
バインセオは薄く焼くのが難しいので、自分で何度か失敗したのち、
食べたい時にはミイニエンに来る!と過去に心に誓ったメニューです。
201810MyNhienQuan-4.jpg
バインセオにはどくだみ草!
「明日は台風が来るけど店を開けるの?」ってきいたら、
「来てくれたお客さんが、閉まってたらガッカリするからあけるよ〜」と言っていました。
「震災のあとにきたら閉まってたじゃん!」って返したら、
「そんな時に来るのあんただけだよ!食材買えないし店できないよ!」とごもっともなお返事です。
201810MyNhienQuan-6.jpg
デザートのチェも安定の美味しさでした、ごちそうさまです。
おみやげにバインミー(ベトナムのサンドイッチ)を買って帰りました。
バインミーは基本的に日曜限定ですが、時折土曜日にもあったりするのでニエンさんにきいてみてください。

ミイニエン
千葉県八千代市島田177-3
TEL:047-456-8247 (日本語OK)
月・火・水・木・金・土・日・祝日、全て11時から17時まで。
スポンサーサイト