自家焙煎珈琲トワイスの甘みたっぷりのトワイスブレンド珈琲がとてもおいしかった話。


さらにパフェを求めて自家焙煎珈琲トワイスにやってきました。
喫茶モリカワからのハシゴです、マジです、ナニこのフードライター感。
2018Twice_Takaoka-1.jpg
「どのパフェ食べる?」というパフェ前提な会話。
スミマセン、もう一軒と言っておいてケーキとコーヒーに逃げます・・・
2018Twice_Takaoka-2.jpg
「甘みたっぷりのブレンド」って書いてあるトワイスブレンド珈琲をいただきます。
コーヒーにはうるさいですよ、ワタシ。
2018Twice_Takaoka-3.jpg
ケーキはショウケースの中をじっくりと見て、
ここいらの特産品である国吉りんごのタルトに決めました。
2018Twice_Takaoka-7.jpg
このセット、大成功ですよ。
トワイスブレンド珈琲は今までに飲んだことのない味でした。
軟らかくて甘みのある珈琲としか言い表せませんが、好きなタイプのコーヒーです。
2018Twice_Takaoka-6.jpg
プリンパフェのプリンがわたしが望んでいる固めに焼いたプリンでした。
次は!次こそはトワイスのプリンパフェ食べるんだからー!
2018Twice_Takaoka-4.jpg
プリンケーキパフェなるものがテイクアウトできるようですよ。
とにもかくにも高岡という場所はなんでも「やかもち」ってつければいいと思ってからに!
大伴家持のゆかりの地というのを全面的にアピっています。
全国的には百人一首大会なんてのが小中学校で繰り広げられ(てない?)ることと思いますが、
ここいらでは「万葉集大会」なんですよ。
2018Twice_Takaoka-5.jpg
トワイスブレンドがあったら買おうかと思いましたが、見つけられませんでした。
あとね、コーヒーの焙煎日が未記入もしくは以上に長かったため割愛しました。
店内は不思議なレイアウトになってて、かつては美容室だった隣の建物を吸収し、
内側から壁をぶっこ抜いてつなげてあり、とても広かったです。

喫茶 トワイス
富山県高岡市清水町3-4-53 / TEL:0766-25-0618 / 水曜定休
URL:http://www.mrs-coffee.com/
スポンサーサイト