ゴールデンウィークとは・・・(もっと休もう日本人、せめて2週間以上の休みからはじめて大型連休なんて言い方しようよ編)


ゴールデンウィークだった。。
それは会社で働き出して初めての大型連休。
何をもってしての大型か?
たった3日とたった4日の分断した休みを足したところで7日間。
こんなものを大型と称する日本は完全に間違っている。
という反抗的な態度で連休は始まったのだった。
2018GW-2.jpg
地獄じゃねぇかよ羽田空港2タミ。
おかしいな、始発の電車に乗ってきたハズなのに・・・
2018GW-3.jpg
空港でみやげでも買って・・・と思っていたわたしは甘かった。
空港の土産物屋も長蛇の列。
君たち、頭おかしいね...貴重なたったの3連休初日にナニやってんの...わたしもな...
2018GW-4.jpg
B737−800の窓から見える八ヶ岳。
この景色だけで、朝からアホらしいわって思った日本の制度やヒトを全部、
許す気になったんだ、ありがとう大自然。
2018GW-5.jpg
富山空港名物、でか寿司。
2018GW-6.jpg
荷物をピックアップしたらダッシュでシャトルバスに乗り込む。
なんつったって公共の交通機関が崩壊している田舎ではこーゆーの大事。
富山空港から富山駅まで410円で移動できるの。
満員だったので旅行でアルペンルートを訪れた家族の真ん中に座ったのだった。
2018GW-7.jpg
3か月前にも来たね。
あの時は雪だったね。
2018GW-8.jpg
富山駅から「あいの風とやま鉄道」に乗り込んで高岡駅へ。
2018GW-10.jpg
まぁ、どーゆーわけだかは詳細を省きますが、
高岡からまた富山に戻って海なんぞに行ったわけですが・・・
2018GW-9.jpg
のんきにヘリきたー!なんて言ってたら、
マジメに緊急なドクターヘリだった。
そんなゴールデンウィークのはじまりだったんだ。
スポンサーサイト