龍ケ崎の麺屋壱心で「煮干しのスープで溺死したい!」と思うような美味しい煮干しそばをいただきました。


週末の夜に食べるものといえば、そうですね、ラーメンですね、大正解。
今夜は龍ケ崎の麺屋壱心(めんやいっしん)にやってまいりました。
201803Issin_Ibaraki-3.jpg
煮干しそばが大好きです。
ラーメンとひとくくりにしたカテゴリーですが、
「煮干しだしのラーメン」っていう区分に分けたいくらい煮干しそばダイスキ!
201803Issin_Ibaraki-4.jpg
もう閉店間際でしたが席はお客さんで埋まっていました。
というか間に合ってよかった〜。
201803Issin_Ibaraki-5.jpg
煮干しそば、ネギ抜きバージョンです。
ベロの上いっぱいに広がる煮干し出汁のスープは最高!
久しぶりに「この中で泳ぎたい!」っていうラーメンスープに出会いました。
201803Issin_Ibaraki-6.jpg
こちらが通常のネギもタマネギも入ってるバージョンの煮干しそばです。
チャーシュー丼にはオシャレ薬味のサフランがのっかっています。
こんなうまいラーメン屋さんに連れて来てくれたSくん、キミ、最高!
201803Issin_Ibaraki-2.jpg
麺屋 壱心 (めんや いっしん)
茨城県龍ヶ崎市南中島町68-12
TEL:0297-63-5551
火曜定休

麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(煮干しそば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(塩そば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(醤油そば)
麺屋壱心(めんやいっしん) - 龍ヶ崎(味噌そば)
スポンサーサイト