ペトロナスツインタワー直下のレストラン "nz Curry House" で多国籍にいろんな料理をいただきました。


クアラルンプールといえばペトロナスツインタワーです。
行ったことなくても知ってる!的なKLのシンボリックな建造物です。
201711KualaLumpur-8.jpg
ここに登って写真を撮っていたら、めちゃくちゃ怒られました。
だったら書いとけー!キープアウトって書いとけーコノヤロ!
201711KualaLumpur-6.jpg
そんなペトロナスツインタワーがよく見える場所で夕飯をいただきます。
「nz Curry House」というレストランです。
201711KualaLumpur-3.jpg
カレーハウスって言うくらいだからカレー食っとけばいいのかな?
でもマレーシアってカレーなのかな?
チーズナンはうまいなぁ〜。
201711KualaLumpur-2.jpg
わたしのイメージではマレーシアといえばミーゴレンです。
タイ人友達は実にシブい顔をしていましたが、マレーシアってコレでしょ。
うまかったけどなぁ〜。
201711KualaLumpur-4.jpg
中東レバノン料理ぽいのもありました。
フムス(ひよこ豆のベタベタのやつ)とかタブーリ(パセリのサラダ)は好物です。
201711KualaLumpur-5.jpg
アラブサラダがかぶってますケド!
料理の名前が分からないため連携が取れずにこうなること多々あります。
トマトとキュウリなのでどんだけでも食えるっちゃ食えますけども。
201711KualaLumpur-13.jpg
スイーツとしか思えないハイカロリーでフォトジェニックなチョコバナナスムージー。
わたしは大好物のスイカスムージーをガブガブ飲みました。
201711KualaLumpur-1.jpg
「nz Curry House」はほんとうにグッドロケーションです。
こーやってペトロナスツインタワーを眺めつつ多国籍料理を堪能しました。
201711KualaLumpur-11.jpg
腹イッパイになったあとはバーでグダグダしましょうよ、熱も下がったので!
わたしの身長よりもデカいシーシャがあるバーに行きました。
201711KualaLumpur-9.jpg
わたしもあま〜い香りを漂わせてぼんやーりとシーシャやりたかったなぁ〜。
わたし以外の4人、全てが「ケムリ嫌!」っていうのでシーシャ断念・・・
201711KualaLumpur-10.jpg
そのかわりと言っちゃなんですが、でっかいサーバーでビールを浴びるように飲む。
ビールは好きじゃないからそんなに飲めないってば!!!
201711KualaLumpur-12.jpg
こうやってマレーシア最後の夜は更けていくのでした。
宿の窓からはKLタワーが見えています、バスタブもあったしいい宿でした。
つづく。

マレーシアではまだごく普通に提供されているシーシャですが、
タイやシンガポールでは規制されていて所持・販売・提供・輸入のどれも禁止なんですって。
理由はタバコよりずっとずっとカラダに悪いから!らしいが真相は?
タイでは電子タバコも禁止されているので日本からの出国時の持ち物要注意です。
スポンサーサイト