ウエストといえばうどん!24時間いつでも博多うどんが食べられるウエスト八千代店にいきました。


うどん、うどん、うどん、うどん、気がつけばうどんばっかり食べている。
そんなおり、懐かしい千葉県八千代市のウエストうどんを訪れる機会がありました。
「ここにはね!おでんがあるんだよー!!!」
と豪語して来てみたけれど・・・
201708WEST_Udon_Yachiyo-3.jpg
おでん、なかった・・・。
今が夏だから無いのか、そもそもメニューから無くなったのか、
詳細は不明ですが、とにかく博多のおでんは食べられませんでした。
201708WEST_Udon_Yachiyo-4.jpg
ウエストといえばうどん
なのですが、なぜだか新鎌ケ谷のウエストは全面的にソバ押しです。
いや、いや、いや、いや、、、
ウエストといえばゆるぎない博多うどんですよ。
201708WEST_Udon_Yachiyo-5.jpg
ウエストうどん八千代店にもソバは無いわけではありませんが、
メニューは博多のウエストで見たものと同じ(多分)です。
201708WEST_Udon_Yachiyo-6.jpg
ウエスト鎌ヶ谷のメニューのような3面開いて90%がソバ!ってことはありません。
うどんが中心のメニュー表です。
201708WEST_Udon_Yachiyo-7.jpg
おでんが無いのは残念でしたが、ここは基本に返りましょう。
王道のごぼ天肉うろん!
ごぼう天+肉 760円ってやつです。
福岡のうどんのつるっつるでもちもちな食感、たまらなく好きです。
201708WEST_Udon_Yachiyo-2.jpg
ウエスト 八千代店
千葉県八千代市八千代台北10-6-8
TEL:047-405-6517
24時間営業 ←食べたい時にいつでも!感激!
