テントウ虫の顔の両サイドにはハートマークが付いている!ナニこの反則みたいな昆虫はッ!


ある日、届いた荷物を開けようとしたらそこにテントウ虫がいました。
虫って追っ払われがちですが、
テントウ虫ってかわいがられる傾向にあります。
世の中は無情で非情でわかりにくいものです。
201708ladybug-2.jpg
こんなに拡大してテントウ虫を見たことはありませんでしたが、
顔(であろう部分)の両サイドに♥マークが付いています。
ナニコノ出来すぎたムシ!
201708ladybug-4.jpg
たとえば、このテントウ虫をもじったお菓子。
これがゴキブリだったら誰も買わないでしょう。
赤いか黒いかの違いしか無いように見えて、その違いは偉大で絶大です。
201708ladybug-5.jpg
よく見るとコレだってひどく気持ち悪いです。
201708ladybug-6.jpg
なんでこんな気持ち悪いパッケージのお菓子を買ったのか自分に問うてみたい、
そんなことを思いながら食べてみたら・・・
なんだろう、このパッケージに似つかわない滑らかで美味しいチョコレートは!
うまい。うまい!
201708ladybug-7.jpg
仲間を見つけたって?
いやいや、それは昆虫ではなく、ネズミだよ。
201708ladybug-3.jpg
顔の両サイドにハートマークが見えたからって拡大のしすぎは禁物です。
拡大しすぎるとムシのメカニカルな部分と有機的な気持ち悪さが否めません。
