柏の澄んだスープのおいしいラーメン「知味笑龍・深澤ラーメン」にいきました。笑龍海老ワンタンメン醤油味編。


わたしが選ぶ2017年最高においしいラーメンのお店に決定したラーメン屋さん、
知味笑龍・深澤ラーメン(ちみちょうりゅう・ふかさわラーメン)に今週もやってまいりました。
前回の様子はコチラです。
201708Fukasawa_Ramen_Kashiwa-3.jpg
先週は鶏の毛湯(マオタン)のうまみをたっぷりと感じる塩でいただきましたが、
今週は醤油をいただいてみたいと思います。
でっかいまな板の上に麺と雲呑がスタンバッてます。
201708Fukasawa_Ramen_Kashiwa-4.jpg
笑龍海老ワンタンメン・醤油・ネギ抜きバージョン700円です。
エビワンタンが5個入ってるよ。
ごま油の風味が香ばしいチンゲンサイ入り。
201708Fukasawa_Ramen_Kashiwa-5.jpg
しょうゆ味もおいしい!
けれども、塩のほうがよりいっそうベースのスープの味を感じることができるので、
塩と醤油を食べ比べてみた結果、わたしは塩のほうが好きです。
自家製の細い麺は塩にも醤油にも合うおいしい麺です。
201708Fukasawa_Ramen_Kashiwa-2.jpg
夕方の営業が始まる17時半に10分前にお店に到着していたので、
並ぶこと無くおいしいラーメンをいただくことができました。
ごちそうさまでした。

関連記事
店舗情報、メニューなどはコチラの記事に書いてあります。
