柏の澄んだスープのおいしいラーメン「知味笑龍・深澤ラーメン」にいきました。2017年わたしが選ぶおいしいラーメン大賞に決定します!


澄んだスープのおいしいラーメンをいただけるときいてやってまいりました。
知味笑龍・深澤ラーメン(ちみちょうりゅう・ふかさわラーメン)です。
201707Fukasawa_Ramen_Kashiwa-2.jpg
2017夏のメニューです。
初めて来たので「深澤ラーメン・定番の塩味」をいただきます。
201707Fukasawa_Ramen_Kashiwa-10.png
カウンター席に案内されたのですが、となりに座っていたの老夫婦が、
小皿料理をたくさん頼んで仲良く食べていて、すごく美味しそうでした。
201707Fukasawa_Ramen_Kashiwa-4.jpg
ジャスミンティーをポットごと置いてくれているので、
気兼ねなく飲めていいですね〜。
厨房はシェフのおじちゃんひとりで休みヒマなく調理しています。
201707Fukasawa_Ramen_Kashiwa-3.jpg
小上がりもあるようです。
201707Fukasawa_Ramen_Kashiwa-5.jpg
深澤ラーメン・定番の塩味・ネギぬきバージョンです。
透き通ったスープ、こーゆーのを求めてました!いただきます。
201707Fukasawa_Ramen_Kashiwa-6.jpg
鶏だしのスープ、最高です!
これは・・・毛湯(マオタン)か!
ラーメンというよりは上品な中華料理の味です。
ごま油でサッと炒められたチンゲンサイも香ばしい!
この細い麺とこのスープ、ここに海老ワンタンが入っていたら香港名物の
海老ワンタンメンじゃないか!
おいしい海老ワンタンメンを求めて香港に行ったのに柏にあったなんて。
そのうえ香港で食べたのはどれもこれもビミョーだった・・・
深澤ラーメンのスープを全部飲みほしてしまいました。
次回は海老ワンタンメンにしようか、、、醤油味にしようか、、、迷う、、、
201707Fukasawa_Ramen_Kashiwa-7.jpg
レンゲが器にひっかけらる形状になっています。
乗換のたびに深澤ラーメンに来て夕飯を楽しみそうな予感です。
201707Fukasawa_Ramen_Kashiwa-8.jpg
知味笑龍・深澤ラーメン
千葉県柏市中央1-4-17 ハリガヤビル 1F
TEL:04-7170-1503
定休日:水曜
営業時間:11:30~15:00 と 17:30~21:00(木曜はディナーのみ営業)
WEB:http://chimi-shoryu.com/index.html

関連記事
香港のエビワンタン麺「沾仔記の海老ワンタン麺」
香港のエビワンタン麺「好好運魚蛋粉麺の海老ワンタン麺HK$27のとき」
香港のエビワンタン麺「好好運魚蛋粉麺の海老ワンタン麺HK$20サービスタイムのとき」
