土用の丑です。三郷の名店「川魚・根本」で最高に美味しいうな重をいただきました。


2017年の土用の丑は7月25日と8月6日です。
なんども言うようですが、
ウナギの旬は冬ですよ。
と言いながら、ウナギなんて一年中食べたい!ウマイ!
201707Unagi_Nemoto_Misato-6.jpg
「川魚の根本」さんのお座敷です。
でかいひょうたんがあちこちにぶらさがっていました。
鴨居にかけてある書は宮澤喜一元内閣総理大臣の書いたものです。
201707Unagi_Nemoto_Misato-7.jpg
フリーメイソン的なやつとかもあります。
やべぇ、密談の雰囲気がしてきた!笑
201707Unagi_Nemoto_Misato-2.jpg
うな重をいただきます。
特大、特上、並は売り切れです。
そうです、たいがい上しかないのです。
201707Unagi_Nemoto_Misato-3.jpg
根本のうな重、上です。
ふぅ〜〜〜〜〜食べるまえからウマイ!!!!
201707Unagi_Nemoto_Misato-5.jpg
本当に本当にうまいのです、根本のウナギ。
文章で書くのに適した言葉をわたしは持ち合わせていません、とにかく旨いのです。
炭火で炙った焦げ目も最高なのです。
201707Unagi_Nemoto_Misato-1.jpg
川魚料理・うなぎ・根本
埼玉県三郷市戸ケ崎2954-4
TEL:048-955-0036
月曜定休

関連記事
三郷のうなぎの名店「根本利兵衛」でうな重をいただきます。
