ピンバッジをつくってみたい!レジンで固めてピンバッジ風のバッジを作る。


あのときのオレオペンギンです。
そういえば、去年の今頃、ピンバッジを作りたいんだ!といって材料だけ買って・・・
そのまま忘れ去ってしまっていたものが発掘されました。
201707Oreo_Penguin-2.jpg
というわけで、オレオペンギンのピンバッジを作ることにしました。
本来はオレオの直径45ミリにあわせて作ったオレオペンギンステッカーですが、
ピンバッジ用に小さい直径で作ってもらいました、ボスに・・・。
自分でやれよってハナシですが・・・汗
201707Oreo_Penguin-3.jpg
作り方は超簡単。
台座にオレオペンギンのステッカーを貼って、その上にレジンを盛っただけ。
この作り方でそれっぽいものができるんじゃないだろうか?と去年思いついて、
材料を買ってあったと思われます、ハイ。
201707Oreo_Penguin-4.jpg
レジンを盛ったあとは水平にしてUVライトに3〜10分当てて硬化させます。
というかUVライトなんて持ってないんで、お日様に当てて硬化させます。
晴れていれば5〜30分、くもりで10〜60分で硬化するそうです。
勢いでレジンを盛ったはいいが、どうやって水平にして置いておこう・・・
とバッジを持ってそのへんを右往左往して、
こうやって水平を保って置いておくことにしました。
201707Oreo_Penguin-5.jpg
できあがり〜!
なんだか想像していたのより上等にできあがりましたよ。
なかなかいいじゃないですか〜。
おしまい。
スポンサーサイト