日本橋よねむらのクッキーと西荻窪こけし屋のクッキー。


ある日、とてもすてきな贈り物をいただきました。
おせんべいの詰め合わせかしら?
と思い持ち上げたその箱は、見た目以上にずっしりと重かったのです。
201706Yonemura_cookie-2.jpg
中にはみっちりと隙間なくクッキーが詰まっていました。
なにこの見るからに上質な贈り物は!!!
201706Yonemura_cookie-3.jpg
ヨネムラのクッキー、、、能書きを読みながら美味しくいただきました。
こんなオトナな贈り物をサラリとできるオンナになりたい。
201706Kokeshiya_cookie-9.jpg
というわけで秘密兵器です。
クッキー詰め合わせ缶、名品12点っていう記事を熟読(笑
201706Kokeshiya_cookie-10.jpg
そこ!笑ってないで!ヒトはこうやって見栄を張りながら学び、
上質なオトナを演出できるようになって、いづれはホンモノの大人になるのよッ!
201706Kokeshiya_cookie-2.jpg
THEおとりよせ。
今時はオンラインショッピングなんてマウスをカチカチッとやるだけで買えてしまいますが、
西荻窪のこけし屋さんはひと味違います。
まず、WEBサイトを見ると電話番号が。
そうです、
WEBサイトを見て電話をかけて銀行へ降込して送ってもらうタイプの通販です。
201706Kokeshiya_cookie-13.jpg
届きました!
201706Kokeshiya_cookie-4.jpg
ボスのお誕生日プレゼントにお取り寄せしましたが、
どうしても自分用も欲しかった!
201706Kokeshiya_cookie-5.jpg
こけし屋の小缶です。
201706Kokeshiya_cookie-6.jpg
ミッチリと詰まったクッキーはどれも美味しかったです。
201706Kokeshiya_cookie-3.jpg
こちらは中缶です。
小缶に入っていない種類のクッキーもいっぱい入っています。
201706Kokeshiya_cookie-8.jpg
1949年から続くフランス料理とお菓子のお店だそうです。
西荻窪に行く機会があれば、ぜひ本店に立ち寄ってみたいな〜。
201706Kokeshiya_cookie-7.jpg
マーガリン・ショートニングを使っていない完全バターのクッキー達です。
デパートなどに出店していないようなので、西荻窪に行くか通販でしか買えないようです。
そーゆープレミア感、いいね。
201706Kokeshiya_cookie-1.jpg
こけし屋さんのWEBサイトはこちらです。
http://www.kokeshiya.com/
201706Kokeshiya_cookie-11.jpg
わたしの上質なオトナになるためのアンチョコはコレです。
くれぐれもナイショですよッ!
