ますのすしと言えば「味の山正」の鱒の寿司です!富山県イチうまい!


富山と言えばますのすしです。
ますのすしといえば私の中でゆるぎない味の山正です。
ここでおみやげを買って帰ります。
201707Yamasyo_Takaoka-11.jpg
ショーケースに入っているのは箱だけのサンプルです。
2段2900円のますのすしを1個ください。
・・・2個買えなかった・・・2個買う財力はなかった・・・
201707Yamasyo_Takaoka-13.jpg
ますのすしを注文して、しばしの間待ちます。
店内を見回していると、小さい鱒の寿司をハッケン!
201707Yamasyo_Takaoka-2.jpg
ます中巻、1本498円、これなら買える!笑
ます中巻もください。
201707Yamasyo_Takaoka-5.jpg
おしげもなく鱒が入っていました。
こっちの鱒は火が通っている感じです。
やっぱり自分用のますのすしも買うんだった・・・と激しく後悔・・・
味の山正のますのすしは富山県イチうまいと思います。
味の山正・ウェブサイト:http://www2.tcnet.ne.jp/yamasho/

関連記事
富山県民がおすすめする本当に旨い鱒の寿しはこれだ!
富山名産ますのすしを焼いて食べてみると美味いらしいので試してみよう。
