駅南の”自家焙煎珈琲店らんぶる”でコーヒー豆を買ってみました。


富山に帰省して3日目。
駅南(えきなん)で友達と待ち合わせをしたときに友達が見つけたお店です。
「自家焙煎珈琲店らんぶる」で豆を買って友達んちで飲むことにしました。
201706Rumble_Ekinan-14.jpg
コーヒー屋さんというのは、みんなの憩いの場です。
201706Rumble_Ekinan-3.jpg
自家焙煎珈琲店らんぶるの店内は広い。
201706Rumble_Ekinan-5.jpg
お店の名前がついている豆を買って帰りましょう。
らんぶるブレンドを200gください。
201706Rumble_Ekinan-6.jpg
・・・コーヒー豆に焙煎した日付が書いてありませんでした・・・。
自家焙煎のお店なら焙煎日を書いておいてほしいものですが・・・。
201706Rumble_Ekinan-8.jpg
豆も選別されてなくて、くだけた豆や豆の皮が入っちゃっています・・・。
う〜ん、、、どうしたもんだか、、、
これ、豆で買わないでお店で挽いてもらったらクズ豆や皮がはいったまんまで、
ミルされて渡させてしまうんだろうか・・・。
201706Rumble_Ekinan-7.jpg
それでもなんとか友達がネルドリップで最善を尽くしてくれました。
まさか「らんぶる」って名前のとおり、ガラガラゴロゴロした豆も・・・
って意味じゃないことを願います・・・・・・
うるさくてゴメン。
