オレオでつくるオレオペンギン。2017年バージョン。 [ OREO Penguins made by OREO Cream Sandwich Cookies. Vol.2 ]


では、きのうのオレオペンギンの水筒からおさらいしましょう。
2年前にオレオを分解して食べなながら出来心でやってみたら、
思いのほかかわいくできちゃったオレオペンギンが元になっています。
参照記事:オレオでつくるオレオペンギン。
[ OREO Penguins made by OREO Cream Sandwich Cookies. ]

201705Oreo_Penguin-1.jpg
今回、オレオペンギン柄のラッピングシートを作るにあたり、
過去の写真を洗いざらい探してみましたがオレオペンギンを作った時の写真を
1枚も発掘することができませんでした。
なので、
虎の子のヤマザキナビスコバージョンオレオを使ってオレオペンギン再び!
ジャパニーズオレオの最後の買い置きです。正真正銘のラストです。
ラストペンギン、作成開始!
201705Oreo_Penguin-2.jpg
オレオの撮影です。
まっすぐ撮りたいが故に自分の影が入ってしまうド素人の苦悩です。
201705Oreo_Penguin-3.jpg
ペンギンを作るためにバラバラにします。
クリームがくっついているほうのオレオが大事なため、
クリームがくっついていないほうのオレオは扱いが雑になりがちです。
201705Oreo_Penguin-4.jpg
ペンギンを作って再び撮影です。
まっすぐに撮りたいが故に逆さまになったり悶絶中です。
201705Oreo_Penguin-5.jpg
2年前よりも上達しているじゃないか!
ナイス、オレオペンギン。
これらをPhotoshopに取り込んでめでたくペンギン柄に加工できました。
現在入手可能なモンデリースジャパンのオレオは旧オレオのように、
片方にクリームがくっついた状態で、はがすことができません。
つまりはオレオペンギンを作ることができません、OMG。
201705Oreo_Penguin-6.jpg
というわけでメイキング・オブ・オレオペンギン・ラッピングシートでした。
