バンコクのヤーンナワーで大人数でシーフードパーティーをしたいときはファープラーチョンノンシーへ。日本語のカラオケもあるよ。[ Let's hold a Sea Food Party at "Huapla chongnonsea Seafood Restaurant" in Yan Nawa, Bangkok. ]

201702Hua_pla_chongnonsea-1.jpg
タイで美人なオカマに出会い、オカマをオカマだと気がつかずに、
周りの誰からも「She is Ladyboy! real! For real!」と言われようとも、
わたしはオカマの黒目コンタクトでデカくなった黒玉をじっと見つめて、
「I believe you. 」と愛と友情を誓ってエビを食べたシーフードレストランはこちらです。
201702Hua_pla_chongnonsea-5.jpg
前置きが長くてスンマセン。
タイといえばこのエビですよね。
このエビが好きな日本人がいっぱい居て、連日このエビでも構わないとかなんとか。
わたしは1尾食べれば充分だけども、なにがそんなに彼女達を魅了するのであろうか?
うまいはうまいけども。
201702Hua_pla_chongnonsea-6.jpg
今日のディナーは Hua pla chongnonsea Seafood Restaurant です。
めちゃくちゃエビ押しなメニューです。
201702Hua_pla_chongnonsea-2.jpg
とにもかくにも今夜は大人数なので、
じゃんじゃん頼んでじゃんじゃん食べるスタイルです。
201702Hua_pla_chongnonsea-4.jpg
人気レストランらしいのですが、なんだか味付けがイマイチなんですよ。
魚が生臭かったり・・・。
ビーフンみたいな料理は見た目の割にすごくマズくていつも「???」ってなるんだけど、
あのヘンチクリンな味が正しい味のようです。
201702Hua_pla_chongnonsea-3.jpg
プーパッポンカリーはどこでたべても、そこそこ安定の美味しさ。
タイに来たら1回は食べておかないと!
201702Hua_pla_chongnonsea-7.jpg
タロイモのデザート。
これはうまい!別腹にねじこんででも食べた方がいいです。
201702Hua_pla_chongnonsea-8.jpg
好き嫌いはすごく分かれるフルーツですが、グリーンマンゴーです。
なんで熟して甘くした黄色いマンゴーを食べないんだ!?と思うけど、
庭木にマンゴーがたわわに実るような国ですから。
こーゆー食べ方もあるのだろう・・・私は好きですよ、この青臭いフルーツ。
201702Hua_pla_chongnonsea-10.jpg
宵っ張りのタイ人にかこまれて、知りもしないタイのアイドルの歌をうたい、
知りもしないタイのアイドルの踊りを一緒に踊らされて、宴は延々と続くのでした。
201702Hu_pla-_chongnonsea-9.jpg
眠さの限界に達して「おひらきにするよ!」と日本人のわたしが堰を切る始末です。
宵っ張りで宴好きなタイ人を放っておくと朝まで飲むに違いありません。
おひらきにして1階に降りていくと・・・真っ暗でした・・・。
通常はこの1階の半外スペースでお食事をいただくのですが、
今回は2階の蚊の入ってこない個室VIPルームを貸し切ってパーティーをしました。
というか、総勢30名ほどのタイの友達のみんながわたしを招いてくれました。
ありがたいこってす。

Huapla chongnonsea Seafood Restaurant
[ บริษัท หัวปลาช่องนนทรี จำกัด ]はこちらです。
スポンサーサイト