野田の住宅街にひっそりと建っているお洒落なベーグル専門店”ポルダーベーグル"に行ってきました。[ My favorite Bagle shop " POLDER BAGLE NODA" ]


晴れときどきベーグル。
一見さんどきどきベーグル。
野田にベーグル屋さんがあるとは知っていたけれど、やっと行くことができました。
201703POLDER_BAGLE_NODA-12.jpg
アートギャラリーのような建物のポルダーベーグル野田店です。
この外観を見て長野の東山魁夷美術館を思い出しました。
(※住宅街の中に建っているので写真を一部加工してあります。)
201703POLDER_BAGLE_NODA-3.jpg
なかなか行けなかったワケは、ポルダーベーグル野田店を知った時に、
ちょうど長期休業していたためでした。当面は日曜のみの営業のようです。
201703POLDER_BAGLE_NODA-2.jpg
サッパリとした階段を上っていきます。
のぼる時は何とも思わなかったんですが、降りるときちょっと怖かったです。
201703POLDER_BAGLE_NODA-4.jpg
できたてのベーグルが並んでいます♥
11時半に行ったらほとんど無かった!という噂を聞いていたので、
11時ピッタリに行きましたが、もう2組のお客さんが買い物をしていました。
201703POLDER_BAGLE_NODA-5.jpg
プレーンベーグルが100円、その他のベーグルは200〜220円、十勝あん160円。
どれもリーズナブルな価格です。
基本メニュー以外に季節限定の味もあるので定期的に通いたいですね。
201703POLDER_BAGLE_NODA-6.jpg
細長〜い店内の奥はカフェスペースになっています。
木漏れ日が気持ち良さそうな空間ですね。
201703POLDER_BAGLE_NODA-9.jpg
おいしい食べ方や保存方法が書かれたメモ付きでパックしてもらいました。
4個しかかっていないのに、ずっしりとしています。
201703POLDER_BAGLE_NODA-10.jpg
プレーンベーグル、Wチェダーチーズベーグル、
ミルクティーベーグル、十勝あんの4種類を買ってきました。
表面がバリバリっとしたベーグルは初体験です。
201703POLDER_BAGLE_NODA-11.jpg
パリパリの表面の食感と中のもっちりみっちりとしたベーグル独特の歯ごたえ。
かなり弾力なる生地なので1個でおなかいっぱいになります。
特に十勝あんミルクティーベーグルが気に入りました。
ミルクティーベーグルの中にはホワイトチョコが入っています。
季節限定っぽいので無くなる前にもう一回は食べておかないと!
201703POLDER_BAGLE_NODA-7.jpg
POLDER BAGLE 野田本店 (ポルダーベーグル野田本店)
千葉県野田市つつみ野2-25-16 2F
TEL:04-7192-6085
営業時間 朝11時から夕方4時まで
OFFICIAL WEB:http://ameblo.jp/polder-cafe/

許可を得て写真撮影しています。
