ポット型浄水器クリンスイCP012を買ってみました、使ってみました、コレ良い商品です。[ I bought a water purifier pot for tap water. "Cleansui" is better than "BRITA". ]


冷え性には白湯がいいんですって、ってことで白湯を飲んでいます。
第7次水筒ブームで新しい水筒を手に入れて「お湯が美味くてならない週間」です。
毎週毎週、森の水だより2L6本入2箱を買いに行くのが重くて面倒なので、
ポット型浄水器を買ってみることにしました。
201703Cleansui_CO012-2.jpg
全6モデル比較レビュー! 「ポット型浄水器」実力徹底調査 を参考にして、
クリンスイCP102を買いました。
201703Cleansui_CO012-3.jpg
浄水ポットなんて買ったことなかったから、買ってすぐに使えるのかと思ってたけど、
「カートリッジの準備」っていう行程が必要らしく、カートリッジを買い替えるたびに、
このシーズニング作業的なことをやらないといけないそうです。
ダッチオーブンのシーズニングに比べれば楽すぎてあくびが出るほどカンタンです。
201703Cleansui_CO012-4.jpg
シーズニング作業は、水を入れて20分放置するだけです。
そのあと3回、浄水作業をしてシーズニングは完了です。
201703Cleansui_CO012-6.jpg
さっそく飲んでみました。
クセのないただの水です。ただの水←ここんとこ重要!
臭くもなく、うまくもなく、ただただ、である、そんな感じです。
201703Cleansui_CO012-5.jpg
クリンスイCP012は1回に400mlほどの水しかつくれないので、
ナルゲンボトル1リットルに浄水した水を溜めて冷蔵庫に入れて置く作戦です。
クリンスイの水を飲んでみてわかったことは、森の水だよりはうまかったということ。
本当に、純粋に、ただの水なんですよ、浄水器で作った水って。
ようするに・・・うまくない・・・
結果、やっぱり森の水だよりを買いに行かねばならぬという結論に至りました。
201703Cleansui_CO012-8.jpg
さっそくみそ汁を作りました。
クリンスイのウェブサイトを見ると、お出汁をおいしくするための水、
お米をおいしくするための水、お茶をおいしくするための水、というのがあって、
冷蔵庫がデカかったら全部買ってしまうやつやんコレ!ってなるので要注意です。
201703Cleansui_CO012-7.jpg
お味噌は雪ちゃんの日本海みそです。
電話をすると味噌の種類も数量もきかれないけどその日のうちに配達に来てくれる
堀埜商店のあの味噌と醤油が世界一うまいんだけど、千葉じゃ手に入らないから、
雪ちゃんの味噌でお茶をにごします。
クリンスイで料理に使う水を作って、飲み水は森の水だよりにすればいいから、
いい買い物をしました!というところに落ち着きました。
