チェンマイのローカルレストラン"Jak-ka-Phan Eatery"で夕飯をいただく。


タイランド(チェンマイ)に着いて1食目のレストラン。
宵っ張りのくせに夜10時くらいには閉まってる店多いとかどっちやねん!
と言いたくなるタイランドですが、こんかいはこちら。
閉店間際に駆け込んだのに優しくしてくれたJak ka phanです。
201703Jak_ka_phan_Chiangmai-6.jpg
わたしが壁に貼ってあるメニューをしげしげと見ていたら、
わたしの友達が華麗なタイ語でサクサクと注文しちゃってました。
201703Jak_ka_phan_Chiangmai-2.jpg
巨大マカロニ型の氷を見ると「タイに来たぜ!」って感じがします。
ローカルレストランではお水はセルフサービスよ。
201703Jak_ka_phan_Chiangmai-4.jpg
1のテーブル席です。
201703Jak_ka_phan_Chiangmai-1.jpg
2と3のテーブル席です。
夜は蚊がいっぱいいるのでモスキートスプレーをあびてから出かけましょう。
201703Jak_ka_phan_Chiangmai-3.jpg
ソムタム、35バーツ
ガパオゴハン、35バーツ
パッタイ、35バーツ
トムヤムスープ、120バーツ
全部おいしかったです!
201703Jak_ka_phan_Chiangmai-7.jpg
巨大マカロニ氷もそうですが、ナミナミきゅうりも「ただいまタイランド!」って
気持ちになりますね。ごちそうさまでした。

Jak-ka-Phan Eatery はこちらです。
