まいにち、クロワッサン!柏駅南口のデリフランスのクロワッサン。 [ Everyday Croissant. I ♥ croissant. Delifrance KASHIWA in Kashiwa, Chiba. ]


「まいにち、クロワッサン」です。
コンビニのパンコーナーってフツーのクロワッサンが無いと思いませんか?
クロワッサン喰いたきゃパン屋行けってことでしょうか?
201702Delifrance_Kashiwa-5.jpg
東武線柏駅南口を出てすぐのところに大きなパン屋さんがあります。
大きく見えますが半分がベーカリーで半分がカフェになってます。
「デリフランス」です。
201702Delifrance_Kashiwa-1.jpg
パン屋さんといえばクロワッサンです。
なかなか大きめのクロワッサンです。
201702Delifrance_Kashiwa-3.jpg
201702Delifrance_Kashiwa-4.jpg
201702Delifrance_Kashiwa-2.jpg
お総菜パン、菓子パン、いっぱいありすぎて目移りします。
が、ここはやはり豆のパンでしょ。
豆のいっぱい入ってるパンが好きです。
201702Delifrance_Kashiwa-7.jpg
「ここに並ぶ」みたいな札を見つけてちゃんと並んでいたら、
レジのおねーさんの対応がやさしかったです、笑。
会計をしている人の後ろにテキトーに並ぶと、
他の客にもスタッフにもいい顔されませんので一見さんも気をつけてね。
201702Delifrance_Kashiwa-8.jpg
税込200円するだけあってクロワッサンがでっかいです。
豆パンはずっしりと重くかなりのボリュームがありました。
201702Delifrance_Kashiwa-9.jpg
実はきのう紹介したフェーブのクロワッサンと食べくらべをしました。
美味いと評判のフェーブのクロワッサン単品で食べても、
「うまいわコレ!」ってことくらいしか分からないだろうと思って・・・。
層の重なりやサクサク食感、なかのシットリ具合、味、
全てにおいてわたしはフェーブのクロワッサンのほうが好きでした。
営業時間の長さと駅からの近さではデリフランスが便利です。
201702Delifrance_Kashiwa-10.jpg
後日買ってみたハニー&チーズと紅茶のスコーン。
スコーンってこんなに塩っぱいんだっけ?と思ったけど紅茶味のチョコチャンクが
なかなかボリュームがあって美味いです。
デリフランスってわたしのあまり好きではないヴィドフランスと同系列ですね。
パン生地は同じなのかな・・・
201702Delifrance_Kashiwa-6.jpg
Delifrance デリフランス柏
千葉県柏市末広町1-1東武柏駅南改札前
TEL:04-7141-0028
年中無休
OFFICIAL WEB:http://viedefrance.co.jp/delifrance/
