まいにち、クロワッサン!柏のベーカリーフェーブのクロワッサンを21世紀最高においしいクロワッサンに認定します![ Everyday Croissant. I ♥ croissant. Bakery Feve in Kashiwa, Chiba. ]


突然のクロワッサン欲です。
柏にそれはそれはうまいクロワッサンをつくるパン屋さんがあると聞いて、
さっそく行ってきました。
201702Bakery_Feve_Kashiwa-6.jpg
ベーカリーフェーブです。
ビルの1階部分にひっそりとありました。
店内も3人はいったら身動きが取れないくらいの小さなお店です。
201702Bakery_Feve_Kashiwa-1.jpg
お目当てのクロワッサン、ありました!
201702Bakery_Feve_Kashiwa-2.jpg
201702Bakery_Feve_Kashiwa-4.jpg
パンは三箇所にこんなふうに陳列されています。
201702Bakery_Feve_Kashiwa-3.jpg
お店の名前にもなっている「フェーブ」というのは小さな陶器のマスコットのことです。
幸せを運んでくるらしいので、日本で言うお守りみたいなもんですかね?
店内にかわいいフェーブがいっぱい飾ってありました。
201702Bakery_Feve_Kashiwa-8.jpg
本日の戦利品です!
201702Bakery_Feve_Kashiwa-7.jpg
ファーブルトンの中にはプルーンが入っててしっとりウマウマ。
ブリオッシュはたっぷりバターでふんわりウマウマ。
ダークチェリーのクロワッサン生地は言わずもがな、カスタードも最高にウマウマ。
そしてウワサのクロワッサンは・・・
201702Bakery_Feve_Kashiwa-9.jpg
これはうまい!
このクロワッサンを食べずに死んだら成仏できなくてユーレイになるよきっと。
この表面のサクサク感と国の中に広がるバターの香りと内側のしっとり感。
甘く見ていました。
本当に丁寧に作られてておいしいクロワッサンです。
なのでクロワッサン生地のダークチェリーも超絶おすすめです。
「フェーブはクロワッサン系のパンが最高」と位置づけました。
201702Bakery_Feve_Kashiwa-5.jpg
ベーカリーフェーブ
千葉県柏市泉町2-7 オークライク泉1階
TEL:04-7186-6629
営業時間 朝11時から夜7時まで/定休日 火曜・水曜


許可を得て店内撮影・ブログ掲載しています。
