スターバックス抹茶ティーラテのテッパンカスタムは本当においしい!の巻。[ My favorite custom order recipe of Green tea Latte, Japanese Starbucks. ]


いつもほうじ茶ラテを飲んでいると思わせて、実は抹茶ティーラテも好きです。
抹茶ティーラテと言えば有名なあのカスタムです。
201701Starbucks_MacchaLatte-3.jpg
オールミルク(AM)
エクストラパウダー(XP)
シロップ抜き
の抹茶ティーラテ(GTL/グリーンティーラテ)です。
201701Starbucks_MacchaLatte-4.jpg
鉄板のヴェティサイズ、510円(税抜)です。
最後の方になると沈んだパウダーがより濃くて幸せ極まりないのです。
201701Starbucks_MacchaLatte-5.jpg
ストロベリー&クッキーチーズケーキと共に。
濃厚すぎてちょっとくどいチーズケーキに、
甘酸っぱいイチゴのぐちゃぐちゃっとしたのが絶妙に合います、好きですコレ。
201701Starbucks_MacchaLatte-6.jpg
日本のスターバックスにはレッドベルベットケーキが無いけれど、
今の季節はコレがあるのでヨシとしましょう。
201701Starbucks_MacchaLatte-8.jpg
ところで、オールミルクでヴェンティサイズをいただくということは、
590mlものミルクを飲んでいるということです。
たとえシロップを抜いたってなかなかどうしてハイカロリー!です。
201701Starbucks_MacchaLatte-2.jpg
バカ言うな、生き物って言うのはな、太るために喰ってんだよ。
太りたくないなら喰うな、いっさい喰うな!
ということでおいしくいただきましょう。
1月のスターバックスの手提げ袋もTシャツの柄にしたいほど可愛いですね。
