タイの小さくてあまーいパイナップルの旬はタイの冬(11〜12月)だそうです。[ The pineapple season had finished in this year, you know? But I think it's all month...do you think so? 555 ]


パイナップルの山。
ドライブ中にパイナップルをまるでゴミのようにつみあげて売ってる店を発見!
しかも1軒や2軒じゃなく、ずーっとあるの、こーゆー店が。
さすがトロピカルな国!パイナップルが超豊作っす!
201702pineapple_Thailand-4.jpg
タイのパイナップルはちっちゃいんです。
そしてほっぺがおちちゃうくらいあまぁ〜いんです♥
パイナップル1個ちょうだい!って言うと・・・
201702pineapple_Thailand-2.jpg
1個30バーツだけど3個買ったら50バーツにしてあげるって言うもんだから、
じゃ、3個買おう!って言ったら・・・3個じゃなくて3袋だったっぽくて・・・
1袋に1〜2パイナップル入ってて、ドライブ中の車の中でずーっとモグモグモグ。
いや、好きとはいえ、ごめんなさい、本当にごめんなさい・・・
201702pineapple_Thailand-5.jpg
11月、12月がタイのパイナップルのシーズンなんだそうです。
ほほーう、こんなに温かいタイでもパイナップルのシーズンって決まってるんだ。
タイのパイナップルにはハズレが無いと言っても過言じゃないほど甘くてうまい!
201702pineapple_Thailand-1.jpg
ノップがパイナップル屋台でパイナップルを4袋買った時点で嫌な予感はしたんだけど、
やっぱりわたしに買ってくれたみたいです・・・(大汗
だけども2袋がわたしので2袋はノップのだったようで、なんとか一命をとりとめた感。
201702pineapple_Thailand-6.jpg
連日連夜にわたるパイナップルの過剰摂取でおなかがゆるくなりました。
あんなに腹を壊さないことで有名だったわたしがパインなんぞにやられるとは!!!
絵日記のうまいカオムーデンのお話はまた後日ね。
