バーンポーのミニムラーファームへ行く。[ We went to Mini Murrah Farm at Ban Pho, Thailand. What's Murrah ? ]


ミニムラーに行こうって言われてミニムラーがなんだか分からずに、
「うん、いこう!」と言ったのはわたしですが、どうやらファームのようです。
201702Mini_Murrah_Farm-2.jpg
なにやら動物が居たので「ミニムラー!」と言ってみましたが、
これはミニムラーではないそうです。
そして見たことの無いこの耳のでかい角のある動物は一体なに???
201702Mini_Murrah_Farm-3.jpg
あひる、めっちゃ居た。
ガァガァさわいでた。
201702Mini_Murrah_Farm-7.jpg
そしてしばらく行くと脱走してるあひるが優雅に散歩してた。
そんで、ミニムラーってどこに居るの?なんなの?
201702Mini_Murrah_Farm-4.jpg
ファームの中には体験農家を、とれたて野菜でクッキング教室なんかも開催中です。
なかなか楽しそうですが、まったくもってミニムラーがなんだか分かりません。
201702Mini_Murrah_Farm-5.jpg
あれ?これってバタフライピーの花じゃない?
タイで食品を紫色に染めたり、黒髪を保つために使われるシャンプーに入っている
今話題のお花です。こないだ買ったバタフライピーのシャンプーがすごくいいんです。
201702Mini_Murrah_Farm-8.jpg
ファームと言えば、ふれあい動物園的な小動物コーナーです。
ウサギたちは囲いの中に入っているのでちぎった草を与えることくらいでしか、
ふれあうことはできないのですが・・・
201702Mini_Murrah_Farm-6.jpg
ミニムラーってこれか!
というかミニムラーではなくムラーだったのか!!!
Murrah buffalo(ムラーバッファロー)このとでした。
ひとつ賢くなりました。
201702Mini_Murrah_Farm-9.jpg
木の遊具の作り込みがステキだった犬のスイング。
なぜ馬ではなく犬なのかは問うてはいけない部分です。
201702Mini_Murrah_Farm-10.jpg
メリーゴーラウンド的なものもありました。
乗って足でこぐとかなりのスピードで回ったので動画&youtube案件だと思いました。
とりあえず目が回るまで大人のグループだとは思えないほどはしゃいで遊んで、
ミニムラーファームを後にしました。
駐車場に戻ると知らないオッサンが勝手に車のフロントガラスにサンシェードを
設置してあって「お金ちょーだい」っていう押しつけビジネスをやってました。
というか、やられてました、笑。
スポンサーサイト