チェンマイのローカルマーケット・タニンマーケットへいく。[ We can buy everything as local price at Siri Wattana Market, Thanin Market (ตลาดศิริวัฒนา). Vol.1 ]


チェンマイのローカルマーケットにやってきました。
タニンマーケットตลาดศิริวัฒนา (Siri Wattana Market / Thanin Market)です。
201702Thanin Market_Chiangmai-10
野菜、魚、肉、お惣菜、お菓子、仏具、フルーツ、なんでもあります。
ローカル価格が嬉しくって買いすぎ注意です。
201702Thanin Market_Chiangmai-2
ここんとこよくみかけるピンクのタマゴ。
これもニワトリのたまごですか?
201702Thanin-Market_Chiangmai-3.jpg
生卵を袋詰めにして売っているドキドキ感。
これを家まで割らずに持ち帰る自信が無い。
201702Thanin-Market_Chiangmai-4.jpg
用が無いと思っていた仏具屋さんですが、
友達が「仏具屋さんは穴場!」だと教えてくれました。
201702Thanin Market_Chiangmai-5
仏具屋さんの線香は長い!しかも安い!
箱にギューギューに詰まってる中から、良い匂いのものを探し出す宝探し感!
これは楽しいぞ。
201702Thanin-Market_Chiangmai-15.jpg
野菜の陳列がキュートです。
「このお店の人、几帳面ね〜」なんて言いながら見て歩いてたら・・・
201702Thanin-Market_Chiangmai-13.jpg
タニンマーケットの野菜ゾーンはどのおみせも「キッチリ」でした。
野菜のオブジェみたいでかわいい!
201702Thanin-Market_Chiangmai-12.jpg
毎日こんなにキレイに積み上げているのかな〜。
201702Thanin-Market_Chiangmai-14.jpg
キャベツは2個1セットで雪だるまのように積んでありました。
全部のお店が「ゆきだるま陳列」を採用しています。
コレ、子供が走り回ったら惨事やん!
日本のアホガキみたいに走り回ったりしないのかも・・・
201702Thanin Market_Chiangmai-6
マーケットの中を歩き回っていたらノドが乾いたのでジュースを・・・
おぉ・・・コレは一体何のジュースでしょうか・・・
201702Thanin-Market_Chiangmai-7.jpg
小心者のわたしは謎の袋ジュースではなくミックスジュースにします・・・
好きなものを選んで作ってもらえます。
ここにもヤクルトがあるね、ヤクルトミックスは人気があるようです。
201702Thanin-Market_Chiangmai-8.jpg
というか・・・ここにもバケツに入った得体の知れない液体が・・・
ま、まいぺんらぁ〜い・・・
201702Thanin-Market_Chiangmai-9.jpg
リンゴとパイナップルのミックスジュース、30バーツです。
たっぷり入ってておいしーい。
ではでは、おやつを買って帰りましょうか。
タイのおやつの話はまたあした。

タニンマーケット (Siri Wattana Market / Thanin Market) はこちらです。
