レッドベルベットケーキが好きで好きでたまりません。[ I ♥ RED VELVET CAKE ! I'm addicted to Red Velvet Cake ♡ ]


わたしはレッドベルベットケーキに目がありません。
2014年の冬にNeoCafeであの赤いケーキを食べてからというもの、
わたしの頭の中は悪魔のケーキ・レッドベルベットでいっぱいです。
201701RedVelvetCake-2.jpg
日本ではあんまりメジャーではないレッドベルベットケーキ。
外国に行った時がチャンス!とばかりにむさぼり食うのです。
ほら、スーパーマーケットにもあります。
チェンマイのちょっと高級なメルカド「リンピンスーパーマーケット」です。
201701RedVelvetCake-3.jpg
スーパーマーケットからの帰り道、自転車で段差を超えたその時です。
自転車の前カゴから美しい放物線を描いてレッドベルベットケーキがおっこちました。
あんなに楽しみにしていたレッドベルベットケーキが、めちゃくちゃです。
201701RedVelvetCake-4.jpg
だけど美味しい。
めちゃくちゃになってっても、クリームチーズフロスティングをたっぷりとまとった、
しつこいまでのこの甘さ、最高だわ。
201701RedVelvetCake-7.jpg
そして日本のスターバックスには無いレッドベルベットケーキですが、
外国にはあります。
毎年、期間限定で11月からクリスマスシーズンまでのお楽しみだと思われます。
201701RedVelvetCake-5.jpg
あなたにどれだけ恋いこがれていることかしら。
大好きよ、レッドベルベットケーキ。
201701RedVelvetCake-6.jpg
クランベリーオレンジスコーンも一緒に買って帰りましょう。
ちなみにこの商品は日本のスタバで同じようなのがありました。
201701RedVelvetCake-13.jpg
名前がオレンジクランベリースコーンです。
三角ではなく、ゲンコツ型のスコーンでした。
201701RedVelvetCake-8.jpg
おみやげをいっぱいもって宿に帰ってまいりました。
電気ポットでコーヒーを入れてたのしい夜食のお時間です。
201701RedVelvetCake-9.jpg
ふっかふかのクリームチーズフロスティングがたまりません。
完全にメリークリスマスな見た目ですが・・・
こんなうまいケーキは1年中売ってほしいと切に願います。
201701RedVelvetCake-10.jpg
これもおいしかったよ。
やたら甘かったですけど。
201701RedVelvetCake-11.jpg
レッドベルベットといえばコールドストーンアイスクリームの
ホリデー限定デザートですね。まだ食べていません。
ピンチです、クリスマスはもうすぐです、食べにいかないと終わっちゃう!
