町田のカフェのようなステキなラーメン屋さん、noodles(ヌードルズ)へいく。[ You should definitely eat " TUKEMEN " at noodles, in Machida-city, Tokyo. ]


かれこれ3年間も行きたいと思っていてまだ訪れていなかったラーメン屋さん。
念願かなって町田のnoodlesに来ました。
町田って神奈川だっけ?東京だっけ?ってなるけど、東京です。
201612noodles_Machida-2.jpg
4人分の席が空くのを待ちつつ、お店の外のメニューをしげしげと読みます。
友達のおすすめはつけ麺ですが、初来店のわたしはまず普通のラーメンをいただきます。
201612noodles_Machida-4.jpg
食券を買います。
そういえばラーメン屋さんにしては、いろいろかわいいと思いませんか?
外のメニューも、券売機のデコレーションも。
201612noodles_Machida-7.jpg
こんなとこにもクリスマスの飾り付けがしてあります。
きっと店内の装飾をしているのはオーナーの奥さん(美人)です。
201612noodles_Machida-5.jpg
わたしは厨房がピカピカのラーメン屋さんが好きです。
店主とお客さんが話す様子をみていると、常連さんと一元さんが半々くらいかな?
ラーメンの味もさることながら美人な奥さんに会いにきたくなるに違いない!
世の中にはいろんなラーメン屋さんがあって、店主が気難しそうな人気店もあるけど、
わたしはnoodlesの厨房のような笑顔が絶えないラーメン屋さんの方が好きです。
201612noodles_Machida-8.jpg
全部のせラーメン(ネギぬき)です。
極太メンマがやわやかぁーい!
201612noodles_Machida-9.jpg
もちもち麺に魚介スープがからんでうまかったです。
煮卵のトロトロっぷりやほろほろのチャーシューにも大満足です。
201612noodles_Machida-10.jpg
こちらが友達のおきにいりのつけ麺です。
酸味のあるこのスープの味は初体験です!
これはうまい!!!
つけ麺は猫舌の食べモンだと思っていたわたしの目からウロコです。
このつけ麺だったら食べたい!ぜひ食べたい!次はつけ麺だ!
201612noodles_Machida-11.jpg
つけ麺用の麺は石臼で挽いた小麦でつくっているそうです。
酸味・甘味・旨味がミックスしたつけ汁はタイ料理が好きな人だったら、
きっと好きに違いありません。
201612noodles_Machida-6.jpg
店内はこじんまりとした9席ですが、壁面にコートなどをかけておけるフックがあり、
座席の後ろもちゃんと歩けるスペースがあるので落ち着いて食事ができます。
201612noodles_Machida-3.jpg
noodles (ヌードルズ)
東京都町田市原町田4-1-1
TEL:042-728-7515
平日はお昼休みがありますが、土・日・祝は通し営業です。
