エッグベネディクトがおいしいチェンマイの”スームージー・ブルース”へ行く。[ We enjoyed lunch time with yummy Eggs Benedict at Chiang Mai. " Smoothie Blues " ]


チェンマイで食べてみたいものがありました。
コレです。
とろ〜んとしたチーズがたっぷりのったイングリッシュマフィン。
コレを求めてニマンヘミン通りにやってきました。
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-9.jpg
スムージーブルースというお店です。
テラス席もありますが、暑いので店内へ。
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-3.jpg
お店の中もかわいい!
そして西洋人のお客さんが多い。
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-2.jpg
記事の一番目の写真のメニューがどれだか分からなかったので、
お店のスタッフに写真を見せて「これはどれ?」とききました。
8番のメニューだそうです。
サーモンかベーコンかハムを選ぶことができました。
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-1.jpg
小さなキッチンからおいしそうなサンドイッチがどんどん運ばれて行きます。
宿から近かったら毎日来たいくらい!
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-4.jpg
ハインツがタイ語です。
この瓶のハインツ、なかなかケチャップが出てこなくてイラッとしますよ(笑
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-5.jpg
エッグ・ベネディクト175バーツ、ベリーのスムージー75バーツです。
エッグ・ベネディクトはマフィンサーモンポーチドエッグオランデーズソースですって。
チーズがでろーんってなってるのかと思ったらオランデーズソースですって。
バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化させて塩コショウで味を整えたソースですって。
チーズの要素、ないやん!
というわけでエッグベネディクト初体験です。
スムージーブルースのエッグ・ベネディクト、とても美味しかったです。
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-7.jpg
スカンジナビアンテイストなランプシェードとタイのコムファイ。
エッグ・ベネディクトは完食できないほどのボリュームでした。
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-8.jpg
お店のガラスには王様のイラストが描いてありました。
店内にはフリーWiFiもありました。
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-10.jpg
今、メニューを見返してみると食べてみたいものがいっぱいありますね。
つぎにチェンマイに行った時のお楽しみです。
201701Smoothie_Biues_Chiangmai-11.jpg
相変わらず電線がヤバいタイの街。
スムージーブルースはこちらです。

グーグールマップで「Smoothie Blues」を検索すると、
とんでもない場所にピンがささるので本来の場所の隣の店をさすようにしました。
グーグルには改善提案を出してあるのでそのうち修正されると思います。
スポンサーサイト