駅に近くて便利なサイアム・エクスチェンジで両替をする。[ WHere's the BEST money exchange in Bangkok? ]


バンコクで両替に行きましょう。
今回はナショナルスタジアム駅から歩いてすぐのサイアム・エクスチェンジです。
タイに居る時は「タイバーツ満員御礼両替」というサイトを見て、
その日の各両替商のレートを確認します。
だいたい1万円交換して20バーツくらいしか差はないので近場で両替してしまいます。
201701MonerExchange_Bangkok-2.jpg
SIAM EXCHANGE(サイアム・エクスチェンジ)に到着です。
日本円とパスポートを渡すと、今日のレートで作った書類をくれます。
それで了解ならサインをして返します。
201701MonerExchange_Bangkok-4.jpg
この日は日本円1万円が3190バーツに。
使いやすいように一部小銭にして渡してくれるところがありがたいですね。
201701MonerExchange_Bangkok-5.jpg
タイの両替所に表示してあるレートは両替手数料込みの金額です。
0.319と表示されていれば3190バーツに交換できます。

駅から近くて便利なサイアム・エクスチェンジはこちら。

バンコクで両替といえば川っぺりのあの場所です。
スーパリッチやグランドスーパーリッチ、スーパーリッチ1965など、
名前が似てる両替屋さんだらけの両替商村です。
201701MonerExchange_Bangkok-7.jpg
セントラルワールドからすぐじゃん!と言われればすぐなんですが、
すでにココに行くのもめんどくさいという・・・
つまりはセントラルワールドやら伊勢丹にそんなに用事がない。
201701MonerExchange_Bangkok-6.jpg
川っぺりなのでセンセーブ運河のボートに乗ってみるという手もあるけれど、
タイ人さえも乗りたがらないエンセーブ運河ボートには、わたしも乗りたくないなぁ。
